合格体験記⑥明治大学に合格! 

西葛西校・

こんにちは!武田塾 西葛西校です!

2020年の合格体験記を「西葛西校の公式サイト」のブログに上げていきますので、是非ご覧下さい。

今年も続々と生徒たちの合格の報告が届いています!本日は合格体験記第6弾!

現役の失敗を入試後に自己分析!復習が足りなかったことに気付き武田塾で浪人、MARCH複数校の合格を勝ち取ったK君を紹介します!

楠君&寺田先生

⇈K君と担当の寺田先生

 

出身校:小松川高校(既卒)

合格校:明治大学 情報コミュニケーション学部、法学部、 法政大学 経済学部経済学科、国際経済学科(一般入試、センター利用)、 成城大学 経済学部、 日本大学 経済学部(一般入試、センター利用)

■武田塾に入る前の成績は?

3科目偏差値55

現役生の時は日本史をほとんど勉強しておらず、日本史が足を引っ張り偏差値は55前後でした。


■武田塾に入ったきっかけは?

現役の時に予備校に通っていたのですが、復習をする時間が無く、次の授業の予習ばかりしていました。

その結果、現役の時は全落ちしてしまい、浪人が決まった段階でなぜ落ちたのかを自分なりに分析したところ、復習が足りなかったことに気が付き復習を重視している塾に入ろうと思いました。インターネットで検索してみると、武田塾のホームページが出てきて、読んでみると自分のやりたいことに合っていたので入塾を決めました。


■武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾に入って一番成績が伸びたのは日本史です。現役時代に日本史をあまり勉強していなかったのもあるのですが、模試では偏差値70前後をキープ出来ました。武田塾の「4日進んで2日戻る」のペースは全教科に対応していてものすごく成績を上げることが出来ました。

 

■担当の先生はどうでしたか?

とっても良かったです。一番日本史が出来ていなかったので日本史を取っていたのですが、担当の先生が日本史マニアみたいな方で、人物のエピソードや、経済の仕組みなど面白おかしく教えて頂き、頭に残りやすく、すぐに偏差値が上がりました。英語を担当して頂いた先生も口頭で英文解釈のテストなどをして頂き、定着しやすかったです。

■武田塾の思い出を教えて下さい!

13時から開くのですが、僕は絶対に一番に来て勉強すると決めていたので、ほとんど毎日一番に来て勉強していました。このようにすることでモチベーションが下がることなく一年間やり続けることが出来ました。

 

■好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:現代文読解力の開発講座…やり込めばセンター現代文満点余裕です‼

第2位:日本史 教科書…風呂の中で読んだりして熟読しました。

第3位:ターゲット1900…これをやらないと先には進めません。

 

■来年度以降の受験生にメッセージお願いします!

不安だと思いますが、自分が大学生になった姿を思い描きながら頑張って勉強を続けてください!

 

【担当講師からのメッセージ】

寺田先生のメッセージ

合格おめでとう。日曜も含め毎日欠かさずに自習室で勉強し、努力していた姿が印象的です。

大学時代ほど時間とパワーに溢れた期間はありません。

色んなことにチャレンジし、色んなことを経験していってください。

大学生活は本当に自由で楽しいです。受験勉強には様々な苦難が待ち構えていますが、それを越えた先には輝かしい未来が待っています。これを読んでいる受験生も頑張りましょう!!

 

多くの方に「武田塾」の理念が浸透し、武田塾を選んで頂いて、
自分の夢を叶えてくれる塾生が増えることを願っています。

受験勉強は結局は自分でやらないといけません。
授業を受けっぱなしにしても成績は上がりません。

参考書の「自学自習」が最強です。
それを最適に最速でサポートするのが武田塾です!

武田塾 西葛西校では無料受験相談を随時行っています。武田塾西葛西校について知りたい方、受験のお悩みを抱えている方などはお気軽に一度武田塾西葛西校までご連絡下さい。

TEL:03-6808-9856

武田塾 西葛西校のHP→こちらをクリック

無料受験相談のお申込み→こちらをクリック

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談