塾生の声

2020年合格体験記④ 拓殖大学合格!!

こんにちは!武田塾 西葛西校です!

2020年の合格体験記を「西葛西校の校舎サイト」のブログに上げています!

是非ご覧下さい😊

本日は合格体験記第4弾!

先生に言われたことを最後までやり続け合格を多数勝ち取った大場君の合格体験記です

004

⇈大場君と担当の西川先生

 

出身校:深川高校

合格校:拓殖大学 政経学部/産業能率大学 情報マネジメント学部/多摩大学 経済学部/立正大学 経済学部

■武田塾に入る前の成績は?
入塾時偏差値:40前後

 

■武田塾に入ったきっかけは?

ネットのホームページを見て、参考書一冊を丁寧に仕上げるという方針が他の塾にない方針だったから。
家に帰るのが遅くなるのが嫌で、家の近所で探している時に、ネットでいくつか候補を上げ、その中で一番武田塾が面接時に「ここだ!」と思い、自転車で通う事の出来る距離でちょうどよかったので、武田塾西葛西校に決めました。

 

■武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

自分で計画を立てたり、復習の頻度や参考書の使い方など、今まで何も考えずにやっていたことを自分でよく考え、先生と相談し、しっかりと効率の良い勉強が出来るようになりました。
今まで非常に怠ける癖があり、勉強に対する集中力・モチベーションとともに非常に低かったが、武田塾に入り、強制的に勉強させられたり、何度も先生から「勉強しなさい」と言われ、すこしずつ勉強するようになり、結果的に受かることが出来たのだと思います。

■担当の先生はどうでしたか?

勉強の仕方を丁寧に教えてくれて、しっかり勉強のサポートをしてくれました。

西川先生がとても丁寧に分からないところを理解するまでとことん付き合って教えてくれたし、問題を間違えるたびに、宿題のやり方を教えてくれたりして、とても勉強しやすい環境をつくってくれたので、勉強に集中することができました。

政経も間違えたところを理解するまで丁寧に教えて頂き、次の授業の時に、前回間違えたところの復習をしてくれたおかげで、毎授業本当に勉強していることが身についているのを実感することができ、勉強に対するモチベーションがあがりました。

 

■武田塾での思い出を教えてください!

先生が全然勉強しない僕のやる気を一生懸命引き出してくれたおかげで受験に受かることが出来ました。
参考書を徹底的にやるという、授業がない新しい形式の授業で、初めは「大丈夫だろうか?」と思っていました。でも、それがとても自分に合っていて一冊一冊を丁寧に仕上げることが、何冊もただ参考書をやるよりも大切で一番身に付く勉強方法だと思い知りました。
自習室を活用することで、勉強に身が入らない時でも勉強に集中することができ、自習室のありがたさも実感しました

■好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 ターゲット1900

単語は大切。
一日に何度も100~200個を繰り返し、声に出すことで定着させていった。

 

第2位 速読英熟語

熟語も大切。
熟語も単語と同じように、一日に何度も繰り返すことで定着させる。

第3位 政経 一問一答

基礎は大切。
一問一答で基礎的な語彙やその意味を確認する。

■来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

一日一日を大切に、最後まで諦めず勉強しましょう。

 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.。。.。:+

【先生からメッセージ】

沢山宿題を出してたのでしんどいことも多かったと思いますが、ちゃんとこなして来ていて偉いなと思いました。

折れずに勉強してきた結果がでたと思います。

最後までお疲れさまでした。大学生活、思いのままにたのしんでくださいね‼

 

 

1人で頑張ることが辛くなってしまった、進む方向に迷ってしまった、誰かに相談したい…。

そんなときには、武田塾の無料受験相談を是非利用してみてください

 

武田塾 西葛西校では無料受験相談を随時行っています。武田塾西葛西校について知りたい方、受験のお悩みを抱えている方などはお気軽に一度武田塾西葛西校までご連絡下さい。

TEL:03-6808-9856

武田塾 西葛西校のHP→こちらをクリック

無料受験相談のお申込み→こちらをクリック

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる