2020年合格体験記③ 東洋大学合格!!

西葛西校・

こんにちは!武田塾 西葛西校です!

2020年の合格体験記を「西葛西校の校舎サイト」のブログに上げています!

是非ご覧下さい😊

本日は合格体験記第3弾!

現役は揮わず、一度は退塾も…💦でももう一度武田塾で頑張り見事第一志望に合格した水野さんをご紹介します。

003

⇈水野さんと担当の長尾先生

出身校:上野高校

合格校:東洋大学 社会学部、大正大学 社会共生学部、東洋学院大学

■武田塾に入る前の成績は?
高3のセンターで国語120/200点、英語120/200点、世界史49/100点でした。

 

■武田塾に入ったきっかけは?

1年目は、友達が受験モードにだんだんと切り替わっていくのをみて、「私もやらなきゃ」という焦りから入塾を決めました。

2年目は、(一度は退塾して)一人でやろうと最初の方は頑張っていたけれど、やっぱり一人では頑張りきれなくて、入塾することを決めました。

(教務補足:水野さんは入塾して現役で受験後、一度退塾し、その後再度入塾して物凄く努力をした生徒さんです!)

 

■武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?
最初は3教科で偏差値が40台だったのが、最終的に55くらいまで上がりました。

 

■担当の先生はどうでしたか?

小泉先生→

今までの人生で出会ったことのないタイプのすごく個性的な先生で、経験値を積むことができました。

説明も何を言っているかわからない時もあったけれど、わかるまで何度も説明してくれました。

怒られたこともあったけれど、総じて優しい先生でした。

長尾先生→

国語を得意と言えるようにしてくれました。長尾先生の放つゆるいオーラに何度も助けられました。

どの先生もモチベーションを上げてくれました!

 

■武田塾での思い出を教えてください!

1年目は毎日がとてもつらかったです。勉強しなければいけないのに、できない自分も嫌で、塾も休んでいました。

塾に行った時も、毎回のように泣いて、すごく面倒だったと思います。

でも、そんなぐずぐずだった私を、武田塾の先生は怒りつつ、励ましながら最後まで面倒をみてくれました。

2年目はとりあえず泣かないことを目標に頑張りました。

合格したことを報告したときは、とても喜んでくれました。

(自習室での思い出は?)冬場はちょっと寒かったです(笑)

 

■好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 富井の古典文法をはじめからていねいに

この1冊をやっておけば、古典文法問題は完璧だと思う。

 

第2位 Next Stage

文法問題の点数がどんどん上がります。

 

第3位 世界史の教科書

原点にして頂点。

 

■来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

自分が本当に行きたい大学なら一生懸命勉強できると思います。

あせることなく、自分のペースで頑張ってください!一番大切なのは体調管理!

参考書は繰り返し行うのが良いと思います!

 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.。。.。:+

合格おめでとうございます!

最初はおずおずと塾に来ていた水野さんが、二年目には力強いオーラをまとって自習に来ていたことが印象に残っています。

浪人という辛く長い1年間を、本当に良く頑張ったと思います。そして、武田塾がその支えになれたようで嬉しいです✨

努力をして掴み取った第一志望の大学で、これから楽しい日々を送ってくださいね。

 

1人で頑張ることが辛くなってしまった、進む方向に迷ってしまった、誰かに相談したい…。

そんなときには、武田塾の無料受験相談を是非利用してみてください

 

武田塾 西葛西校では無料受験相談を随時行っています。武田塾西葛西校について知りたい方、受験のお悩みを抱えている方などはお気軽に一度武田塾西葛西校までご連絡下さい。

TEL:03-6808-9856

武田塾 西葛西校のHP→こちらをクリック

無料受験相談のお申込み→こちらをクリック

 

 

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談