塾生の声

【2019年 武田塾西葛西校合格体験記】⑥東京農業大学&日本大学合格

こんにちは!武田塾 西葛西校です!

2019年の合格体験記を「西葛西校の公式サイト」のブログに上げていきますので、是非ご覧下さい。

武田塾で勉強方法が激変!!東京農業大学&日本大学、玉川大学に合格したKくんを紹介します。

写真がNGだったので、一番好きな参考書だという「大森徹の最強講義117講」を載せて置きます!

■担当の先生はどうでしたか?
僕は二人の理系の先生に特訓を受け持っていただきました。テストの確認を中心に、足りない知識をピックアップして、ルートに負担がかからない程度に宿題を追加してもらいました。高校の定期テスト対策も、参考書のページの順番を入れ替える、持ち込みの参考書のペースを配分するなどして対応してもらうことが出来たので、しっかり高校卒業まで辿り着けました。時に厳しくも、励ましながら受験の終わりまで支えてくださった先生方に感謝しています。

■武田塾での思い出を教えてください! 
昼過ぎの時間帯、眠気に負けてしまうこともありましたが、校舎長の小山田先生には立って勉強するように言われていました。
多くの受験生を見てきた先生方には、志望校の相談や勉強方法の質問にしっかりと対応していただきました。受験サイトのデータと、過去の塾生の話を参照して励ましてもらったことで、モチベーションを保つことが出来、受験を終えることができたと思います。
改めて、先生方には感謝をしたいです。

詳しくはこちらをクリックしてください!↓

https://www.takedajuku-nishikasai.com/blog/

教務(校舎長)から見ると、もっともっと勉強できたと思うし、まだまだ甘い受験勉強だったです。自習室で良く寝ていたのでしょっちゅう怒りました!(笑)でも、とりあえずは自分が好きなことが出来る、行きたい大学に受かって良かったね!大学では好きな事を思いっきり勉強してください!

多くの方に「武田塾」の理念が浸透し、武田塾を選んで頂いて、
自分の夢を叶えてくれる塾生が増えることを願っています。

受験勉強は結局は自分でやらないといけません。
授業を受けっぱなしにしても成績は上がりません。

参考書の「自学自習」が最強です。
それを最適に最速でサポートするのが武田塾です!

武田塾 西葛西校では無料受験相談を随時行っています。武田塾西葛西校について知りたい方、受験のお悩みを抱えている方などはお気軽に一度武田塾西葛西校までご連絡下さい。

TEL:03-6808-9856

武田塾 西葛西校のHP→こちらをクリック

無料受験相談のお申込み→こちらをクリック

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる