ブログ

武田塾の無料受験相談を使い倒すためにやるべきこと!

こんにちは!

東京メトロ西葛西駅から徒歩2分、自学自習管理塾の武田塾西葛西校です😊

このページを見てくださっている方は、きっと「武田塾」に関心をもってくださっている方だと思います。

受験勉強を始めようと思っている学生さんだったり、その親御さんかもしれません。

受験勉強に不安や悩みがない人はいないのではないでしょうか。

受験までまだ1年あるこの時期に、その不安を「武田塾」を利用して解消してみませんか。

今回は、武田塾の無料受験相談を使い倒すためにやるべきこと」をご紹介します!

無料受験相談とは?

武田塾では全国の校舎で無料受験相談を行っています。

「受験相談」であって、「入塾の相談」ではありません!

勉強や受験についての悩みや不安、成績が伸びない理由など、一人では解決できない問題がある方に対し、武田塾の講師や教務がアドバイスをしたり、一緒に原因を分析したりする機会を設けています。

実際に武田塾チャンネルにも出演している高田先生も、この無料受験相談を使い倒して京都大学に合格しています✨

悩み・不安のある方はこの無料受験相談を利用して解消してもらえると嬉しいです!

相談内容をメモしておこう

いざ受験相談!となったとき、「なにを聞けばいいんだろう…」「聞きたかったことを聞き忘れてしまった…」となってしまったら、もったいないです。

受験前の貴重な時間を使って武田塾に足を運んでくださるわけですから、最大限活用して欲しいと思います。

そのため、事前に相談内容をメモしておくことをオススメします!

具体的に聞きたいことをまとめておいてもらえると、武田塾としても回答しやすいです。

もし自分の悪い部分の自覚がある場合は、それをまとめておき、正直に教えてもらえると、改善のためのアドバイスができます。

また、「自身の現状から志望校までのルートが知りたい!」というような質問の場合は、模試の結果など、現在の成績が分かるようなものを持ってきてもらえるとよりスムーズにいくと思います!

優先順位を決め、実践!

自身の現在の勉強の仕方や、確保できる勉強時間、使っている参考書などなど…。

ここがマズいから成績があがらない!という部分を指摘してもらっても、それを直すという「実践」までしないと成績はあがりません!

受験相談を終え家に帰ったら、マズい部分に優先順位をつけて直していきましょう。

「指摘された部分を直す」という実践までが「無料受験相談の活用」です。

まとめ

無料受験相談を活用するための方法を並べてはきましたが…。

「具体的に質問があるわけじゃないけれど、漠然とした不安がある…」といった方ももちろん歓迎しています!

その場合は、ヒアリングをして問題点や不安を分析することでアドバイスをするのでご安心ください♪

無料受験相談の大きな役割は「勉強法を教え、実際に志望校合格までの道筋をつける」ことです!

目標とそのための方法が決まると、よりやる気が出ませんか?

受験モードに切り替えるためにも、武田塾西葛西校の無料受験相談へお越しください!

 

武田塾では、勉強方法をアドバイスしています。
成績が上がる勉強のやり方を、無料で全てお伝えしています。

勉強のショートカットに悩む場合も是非、無料受験相談にお越しください!

↓↓↓

TEL:03-6808-9856

武田塾 西葛西校のHP→こちらをクリック

 

無料受験相談

 

 

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる