ブログ

【新学期】学校が忙しくても使える!?スキマ時間勉強法✨

こんにちは!

東京都江戸川区にある、自学自習管理塾の武田塾西葛西校です。
現役生の方は、夏休みも終わり、学校の始まる時期ですね。

勉強に使える時間が減ってしまった!
と思っている学生も、多いのではないでしょうか。

本日は、学校が忙しくなってもバッチリ使える、スキマ時間の使い方についてご紹介致します!

shingakki_title

 

朝のスキマ時間✨

time1_asa

まずは、朝の通学時間。
バスや電車に乗っている間、なんとなく、ぼーっと外を見たりしていませんか?
どうせ視線を向けるなら、単語帳に向けましょう。
英単語などの暗記ものであれば、短時間でも集中して勉強出来ちゃいます!

徒歩の方は、イヤホンでリスニングの勉強をするのがおすすめです。

 

昼のスキマ時間✨

time2_hiru

昼休み。お喋りや不毛な遊びに時間を費やしているのであれば、
その時間を直近の授業の予習・復習に充てるのがおすすめ。

友達を蔑ろにするのはちょっと……
という場合は、友達と、勉強に関するクイズを出し合ってみるのがおすすめです。
これ、意外と、「問題を出している側」の勉強にもなるのです。
問題を出していても、出されていても勉強になる。
とってもお得な勉強方法だと言えるでしょう✨

 

夜のスキマ時間✨

time4_yoru
帰宅してからは、ゆっくりテレビを見たい……
それもまた良いのですが、興味もないCMの間は暇だったりしませんか?
その時間だけでも暗記ものを見ておくと、
後々確かな力になっていくのを感じる筈です。

以上の事を実践すれば、1日に30分~1時間ほどは時間を確保出来るのではないでしょうか。
塵も積もれば、山となります。毎日少しずつでも努力を重ねて、
夢へと近付いていきましょう✨

 

武田塾西葛西校では、塾生でなくとも無料で受験相談を行っています。
勉強のモチベーションの保ち方、部活引退後からのエンジンの掛け方など、受験に関するあらゆるご相談に対応させて頂いております。

興味を持たれた方は、お気軽にお問合せください!

↓↓↓

TEL:03-6808-9856

武田塾 西葛西校のHP→こちらをクリック

バナー的な

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる