2021年度合格体験記⑪留年の危機から和洋女子大学進学‼

西葛西校・

こんにちは!武田塾西葛西校です!

2021年度の合格体験記を「西葛西校の校舎サイト」のブログに上げています!!

是非ご覧ください😄

本日は合格体験記第11弾!西葛西校からぞくぞくと合格者が出ています✨

今回は高校留年の危機から大学進学‼高浜さんを紹介します。

合格校:和洋女子大学 家政学部/跡見学園女子大学 文学部

IMG_4528

■武田塾に入る前の成績は?

留年危機(2019年12月)

学校のテストで、英語などは文を読まないまま解いていたのもあり、ずっと勉強してきておらず、毎度課題でギリギリで進級してきている状態でした。

■武田塾に入ったきっかけは?

高校2年生から高校3年生になれるか留年の危機だったからです。

■武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

家で全く勉強していなかった為、自分の机を使うことは少なく、荷物が沢山置いてあったのが、武田塾に入ってから、ずっと机の上がきれいで勉強出来る状態が続いていました。学校の登校時、電車の中で今までスマホを握っていたのですが、単語帳を持つようになりました。

■担当の先生はどうでしたか?

私は相手の口調が強かったりすると、すぐにだめになってしまうのですが、平内先生はとても優しくて、特訓の中で、英単語でミスがあったりすると、すぐにわかりやすく覚えやすい様にその単語関連の話をして下さったり、分からない問題があるとすぐに対応して下さり、自分の難易度に合わせて過去問の用意をして下さったりしました。塾ではとっていない世界史のことも、覚え方など提案して下さりありがたかったです。

小山田さんの厳しい言葉に涙を流してしまった後、正直塾自体はやめようと考えたこともあります。しかし、その度に平内先生が優しく色んな言葉をかけて下さりました。英語・国語の特訓が初めから終わりまでずっと、平内先生だったのですが、絶対先生じゃないと続けてこれなかったと思うので、本当に平内先生で良かったなと感じており、大変感謝しております。

■武田塾での思い出を教えてください!

武田塾の思い出はよく泣いたことです。自分は相手の口調が強いとやる気がなくなってしまうタイプなので、校舎長の小山田さんは、思っていることをズバズバ言って下さる方だったので、私の中で心に良くも悪くも響いていました。

私は自習室というもの自体、あまり好む方ではなかったので、強制的に来させるような環境ではなかったのが良かったです。特訓の日には、早めに自習室に来ていたのですが、窮屈な環境でなかったのでやりやすかったです。

■好きな教科書ベスト3!

第一位:システム英単語

英語の長文を読む時や、問題を解く時に必須な単語が書かれているからで、受験勉強始めた時から最後まですっと使っていました。

第二位:やっておきたい300

個人的には復習のやり方や読み方、文のチェックの仕方など一番統一して行っており、一番楽しくやる気のでる教材でした。

第三位:速読英熟語

システム英単語同様、使い始め頭初から最後までずっと使用していました。音読が好きだったので使っていて楽しかったです。

 

■来年度以降の受験生にメッセージをお願いします。

絶対たどりつかないと思っても、先生に言われたことをロボットのようにこなし、出来ないことを無理に取り組もうとせず、出来ることからやれば大丈夫です。

 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.。。.。:+

担当講師の平内です。

高浜さんはとても気さくで、話をしているとこちらの気持ちが明るくなりました。高浜さんとの特訓を、毎回とても楽しみにしていました。受験勉強をしているなかで、不安なってしまったり、辛くなってしまったこともあると思います。それでも良く考えて、気持ちを立て直し勉強を続ける高浜さんを見て、強い人だなあと思っていました。宿題を丁寧にこなし、着実に実力を付けていく高浜さんを見て、私自身とても刺激を受けていました。「わかったわかった!」という高浜さんのキラキラした目がとても印象に残っています。努力家な高浜さんが、これから先どのようなチャレンジをしていくのか、とても気になります。大学生になっても、大人になっても、やさしくて楽しい高浜さんでいてください!!

長い時間、本当にありがとう!また会おうね!

 

 

 

1人で頑張ることが辛くなってしまった、進む方向に迷ってしまった、誰かに相談したい…。

そんなときには、武田塾の無料受験相談を是非利用してみてください

 

武田塾 西葛西校では無料受験相談を随時行っています。武田塾西葛西校について知りたい方、受験のお悩みを抱えている方などはお気軽に一度武田塾西葛西校までご連絡下さい。

TEL:03-6808-9856

武田塾 西葛西校のHP→こちらをクリック

無料受験相談のお申込み→こちらをクリック

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 西葛西校へ