塾生の声

2021年度合格体験記⑤帝京平成大学に合格!! 

こんにちは!武田塾西葛西校です!

2021年度の合格体験記を「西葛西校の校舎サイト」のブログに上げています!!

是非ご覧ください😄

本日は合格体験記第5弾!西葛西校からぞくぞくと合格者が出ています✨

今回は部活引退後から沢山勉強をして合格を勝ち取った太田くんを紹介します。

5.太田くん

出身校:都立広尾高等学校

合格校:帝京平成大学 健康メディカル学部

 

■武田塾に入る前の成績は?

高校3年の4月の模試の結果では、英語は7割取れていたが、数学は4割、英語は2割程しか点数が取れませんでした。

偏差値は全体で40前後でした。

 

■武田塾に入ったきっかけは?

私が塾を探し始めたのは、緊急事態宣言が明けて部活も引退した7月からでした。

それまでは受験勉強をしていなかったので、短期間で結果を出せる塾を探していたところ、武田塾の「1冊の参考書を完璧にする」という勉強方法に魅力を感じ、入塾を決意しました。

 

■武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

入塾前は大学受験を甘く考えており、入塾してから自分のスタートは遅かったと感じました。他の武田塾の生徒は自習室で黙々と自分の勉強に集中していたので、自分も真剣に本気で取り組もうと腹をくくって勉強し始めました。

一番初めに取り組んだ超基礎的な内容を徹底的に習得することで、勉強への見方、考え方が自分の中で変化しました。

また、先生と一週間でやることを特訓時に計画するので、勉強する日は迷わずやらなくてはならないことを取り組むことができました。

 

■担当の先生はどうでしたか?

英語の先生も数学、理科の先生もとても親身になって熱心に指導してくださいました。また、先生方が私に期待してくださったので、その期待に応えたいと思い、より一層勉強を頑張ることができました。

 

■武田塾での思い出を教えてください!

英語の先生は私と年齢が近かったので、受験期の体験や攻略法をたくさん教えて頂きました。数学、理科の先生は勉強だけでなく、総合型選抜での志望理由書や主体性記録の添削もして頂きました。

また入試の2週間前にインターハイ予選に代わる公式戦があり、出場するか迷っていて先生方に相談したところ「最後の部活動だから悔いなくやってこい」と背中を押してくださったことが非常に嬉しかったです。

 

■好きな教科書ベスト3!

第一位:システム英単語

一番最初の参考書でした。1日100個覚えるのはとても大変でしたが、何回も繰り返すことで定着していったので、とてもオススメです。

第二位:数学ⅠA 基礎問題精講

この参考書をしっかりやり込むことで数学の土台を作ることができました。解説が詳しく記載されているので、非常に分かりやすかったです。

第三位:生物必修整理ノート

生物の基礎を固めることが出来る参考書です。苦手な分野は再度勉強しなおすことで克服することができました。

 

■来年度以降の受験生にメッセージをお願いします。

不安なことがたくさんあると思いますが、マイナスな考えをせず、プラス思考で勉強を続けていけば、結果はついて来ると思います。明確な目標を持って頑張ってください。

 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.。。.。:+

【太田くんを担当された講師の方、メッセージをお願いします。】

確認テストも毎回こなせていて、勉強に対しても真剣に取り組んでいる印象でした。わからないところに対しても、その原因究明までしっかりできていたので、今回の合格はそういった勉強への姿勢が純粋に報われた結果だと思います。

進学後も夢の実現のためにこの武田塾で学んだことを生かして頑張ってくれると嬉しいです。

 

 

1人で頑張ることが辛くなってしまった、進む方向に迷ってしまった、誰かに相談したい…。

そんなときには、武田塾の無料受験相談を是非利用してみてください

 

武田塾 西葛西校では無料受験相談を随時行っています。武田塾西葛西校について知りたい方、受験のお悩みを抱えている方などはお気軽に一度武田塾西葛西校までご連絡下さい。

TEL:03-6808-9856

武田塾 西葛西校のHP→こちらをクリック

無料受験相談のお申込み→こちらをクリック

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる