【2019年 武田塾西葛西校合格体験記】⑨法政大学合格!

西葛西校・

こんにちは、武田塾西葛西校です!

2019年の合格体験記を紹介していきます。

本日は合格体験記第9弾!
授業型予備校では付いていけず再浪人・・武田塾の勉強法で偏差値UPを実感!法政大学&立命館大学に合格した金澤くんを紹介します!

■名前  金澤くん

■出身校 明治大学付属中野高校

■合格校 法政大学経済学部 立命館大学経営学部 駒澤大学経済学部
     

■武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:二浪目の5月
当時の成績:偏差値50

■武田塾に入ったきっかけは?
一浪目は某大手予備校に通っていましたが、集団指導の塾では理解が追い付く前に授業が進んでいってしまい、すぐに付いていけなくなって結局受験も失敗してしまいました。そのため、もう一年浪人するからには、宅浪にするか個別指導の塾に通おうと思い、家から近い塾を探していたところ武田塾の広告が目に入り、無料受験相談に行ってみました。話を聞いてみて『授業をせずに参考書を徹底的に完璧にする』という他にはない方針がとても新鮮で、予備校の授業に付いていくのに必死で消化不良になってしまった自分には合っていると思い、入塾を決めました。

■武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか? 
一週間にやるべきことを指示してくれるので、迷わず勉強することができました。自宅や塾の自習室、図書館、喫茶店などその日の気分に合わせて場所を変え、リフレッシュしながら勉強することができました。

■担当の先生はどうでしたか?
私の第一志望は早稲田大学だったので、担当の先生のどちらも早稲田の受験経験者だったので為になる話を聞けました。基礎の部分から不安があったのですが、分かりやすく教えてもらえました。模試で間違えた個所の解説もしてもらえたので、分からないまま放置せずに済みました。

金澤くんの合格体験記→→詳しくはコチラをクリック

多くの方に「武田塾」の理念が浸透し、武田塾を選んで頂いて、
自分の夢を叶えてくれる塾生が増えることを願っています。

受験勉強は結局は自分でやらないといけません。
授業を受けっぱなしにしても成績は上がりません。

参考書の「自学自習」が最強です。
それを最適に最速でサポートするのが武田塾です!

武田塾 西葛西校では無料受験相談を随時行っています。武田塾西葛西校について知りたい方、受験のお悩みを抱えている方などはお気軽に一度武田塾西葛西校までご連絡下さい。

TEL:03-6808-9856

武田塾 西葛西校のHP→こちらをクリック

無料受験相談のお申込み→こちらをクリック

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談