【2019年 武田塾西葛西校合格体験記】⑧獨協大学外国語学部合格!

西葛西校・

こんにちは!武田塾 西葛西校です!

2019年の合格体験記を「西葛西校の公式サイト」のブログに上げていきますので、是非ご覧下さい。

武田塾のルートの凄さにびっくり!獨協大学外国語学部に合格した諸橋さんを紹介します。

(写真がNGだったので好きな参考書のターゲット1900で!)

■武田塾に入ったきっかけは?
浪人生活が始まってから全然勉強にやる気のない私を心配した親に、ほぼ無理やり武田塾に連れて行かれたことがきっかけ。
そこで喝を入れられて、私一人では勉強すら頑張れないんだなと自覚したので、親にお願いして通わせてもらった。

■武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか? 
何事も、基礎や段取りは大事だと気付いた。現役の時、周りが皆日本史一問一答で勉強していたから、教科書も読まずに一問一答ばかりを勉強していたけど、それをすごくすごく後悔している。‟武田塾のルート通りにちゃんと段階を踏むとこんなにも違うのか”とびっくりした。

■担当の先生はどうでしたか?
2人とも素敵な先生。秋に担当の先生が変わると決まった時、すごく不安だったけど今は優しい先生に二人も関われたことに嬉しさしかない。
先生方がものすごく勉強した証なのだろうけど「何でそんなことまで覚えてるの?」ってくらいの知識(勉強以外)を持っててたまに怖くなった。でもそのくらい信頼できる先生ということだから、今後担当してもらえる塾生の子たちは、聞けることは何でも先生に聞いておいた方が良い。
勉強には関係ないけど、二人とも特訓が始まる前にはそっと私の座る椅子を引いて準備してくれるなど、さりげない優しさがとても嬉しかった。

■武田塾での思い出を教えてください! 
自習室に来て、私のお気に入りの席が空いているとハッピー。

自習室が静かすぎて、ふとした瞬間に「自分の書く音、うるさすぎ・・・!?」と気になっちゃう。

詳しくはこちらをクリックしてください!↓

https://www.takedajuku-nishikasai.com/blog/2019/05/4478/

 

多くの方に「武田塾」の理念が浸透し、武田塾を選んで頂いて、
自分の夢を叶えてくれる塾生が増えることを願っています。

受験勉強は結局は自分でやらないといけません。
授業を受けっぱなしにしても成績は上がりません。

参考書の「自学自習」が最強です。
それを最適に最速でサポートするのが武田塾です!

武田塾 西葛西校では無料受験相談を随時行っています。武田塾西葛西校について知りたい方、受験のお悩みを抱えている方などはお気軽に一度武田塾西葛西校までご連絡下さい。

TEL:03-6808-9856

武田塾 西葛西校のHP→こちらをクリック

無料受験相談のお申込み→こちらをクリック

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談