地域の予備校/塾の情報

東京個別指導学院ってどんな塾?評判をレビュー!

こんにちは! 西葛西駅から徒歩2分の武田塾西葛西校の太田です!!

ご存じの通り、西葛西駅の周辺には非常に多くの塾・予備校がひしめき合っています。

みなさん塾や予備校を選ぶ際、「どこがいいのかな…」「どんなところなのかしら…」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

そこで、皆さんが塾選び・予備校選びに困らないよう、武田塾西葛西校が周辺の塾・予備校の紹介をしていきます!

33

東京個別指導学院ってどんな塾?

  • 東京個別指導学院は、ベネッセグループが運営する1対1と1対2の完全個別指導塾です。

    じっくり解説を受けたい場合は1対1、演習と解説のバランスを重視したいときは1対2を選択できます。

    カリキュラムはオーダーメイドで、50種類以上のテキストを活用し習熟度、志望校、学校の授業に合わせたきめ細かな指導を提供しています。

    定期テスト前には通常授業に加え無料の補講も受けられるので、テスト対策も万全です。

    各教室には、20~50人の講師が在籍しています。

    講師を選ぶ際ははじめにカウンセリング面談を実施し、数名の講師の授業を受けてから講師を決定するので、相性の合う先生が見つかります。

    ここがポイント!!!

    1. 最大1対2までの完全個別指導
    2. オーダーメイドのカリキュラムできめ細かな指導を提供
    3. 相性を重視した科目ごとの担当講師制

    ソース画像を表示

    こんな方におすすめ!

    ・信頼できる講師とともに勉強したい人

    ・学校の授業の予習・復習を完璧にしたい人

    ・定期テストで高得点を狙いたい人

    合格実績

    東京大学、京都大学、大阪大学、早稲田大学、慶應義塾大学、九州大学、名古屋大学、上智大学、明治大学、青山学院大学、立教大学、法政大学、同志社大学、立命館大学、など

    ※校舎によって合格実績が異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

    料金・コース

    高校生向けコース

    高校生の個別指導は定期テスト対策や資格・検定対策・大学受験対策など、生徒一人ひとりのニーズに合わせた指導を行っています。

    中でも大学受験においては30年以上の指導実績とベネッセグループが誇る入試データに基づく戦略的な大学受験指導が可能です。

    国公立大学や早慶常置など、大学受験合格に向けた対策プランが充実しています。

    授業は1対1もしくは1対2の個別指導スタイルです。

    講師が生徒のすぐ隣にいるので、生徒が必要な時に、必要なサポートを受けられます。

    通塾する曜日や時間帯などを自分でカスタマイズできる点も見逃せません。

     

    料金は各校舎にお問い合わせください。

     

    口コミ

    ・1ヶ月ほどはいろいろな先生に授業を教えてもらい、そのあと好きな先生を選べる点と、自習室で勉強できる点。

    ・個別指導で先生を選ぶ自由があったのがよかったです。自分にあった先生を選ぶことができ、勉強のモチベーションにもなりました。

     
    ・自習スペースや個別面談室が完備されていて、勉強に集中できる環境が整っていることです。入校させる前に事前見学ができたのも良かったですね。
     

     基本情報

    郵便番号134 - 0088

    住所

    東京都 江戸川区 西葛西5-2-3 NEXTAGE西葛西

    対象学年

    小1/小2/小3/中1/中2/中3/高1/高2/高3/既卒

    受付時間は各校舎にお問い合わせください。

    予備校を探している方

    「夏休みいつもより時間はあるけど勉強どんなことしたらいいかわからない、、」

    「部活引退するけどまだ予備校決めていない」

    「この時期から絶対大学に合格したいけど、予備校の種類が多くて分からない」

    なんて悩みを持っている人はたくさんいると思います!

    そこで今回は「夏だけタケダ」の紹介をしたいと思います😊

    「夏だけタケダ」とは、他の塾や学校でいう夏期講習のようなものです!

    武田塾では他の夏期講習のように短期集中で沢山授業をするということはなく、武田塾の通常通り1週間に1回特訓を行う形式を1カ月間行うことが出来ます✨

    入会金なし、1カ月分の特訓料金のみで、武田塾の特訓を体験することが出来る制度になっています!もちろん、その期間は武田塾の自習室にも通い放題です😃

     

    夏だけタケダ2021

    「夏だけタケダ」のメリット

    入会金が無料

    1カ月間、入会金なしで武田塾の特訓を体験できます!

    ※「夏だけタケダ」終了後に正式に入塾される場合は、入会金44,000円(税込)がかかります。

    自習室が使い放題

    正規の武田塾の生徒と同様に自習室を自由に使うことが出来ます!!

    勉強する習慣がまだついていない人や家だと集中できない人は勉強する環境が整っている武田塾の自習室がオススメです!!

    武田塾で受験勉強をしている生徒と同じ空気感で勉強することも出来るので、受験勉強にやる気が出るのも自習室使用のおすすめポイントです✨

    逆転合格のチャンス

    受験生は「夏だけタケダ」が逆転合格のチャンスです!!

    部活などの影響で今まで受験勉強できてなかった、、という人は「夏だけタケダ」で勉強の習慣をつけて逆転合格を狙いましょう💪

    夏休みで習慣化

    武田塾の特訓の特徴である勉強のスケジュール管理と自学自習の徹底を体験してもらいます。

    夏休みの1カ月間で勉強の習慣をつけて今後の勉強に活かしましょう!!

    オンライン対応

    直接校舎に通わない、通えない場合には、自宅から実際の対面特訓と同様の特訓を受けることが出来ます!

    ※インターネット環境とパソコンなどの端末が必要になります。

     

    高1・高2向け新コース

    「夏だけタケダ」では、高校1,2年生のためのコースも充実しています!

    その名も「文武両道 2科目コース」「1,2年からコツコツ 5教科コース」です!

    ・部活と両立して勉強習慣をつけたい

    スケジュール管理で勉強を習慣化

    ・定期テスト対策したい

    学校の教材を使うので、学校の進度に対応

    ・大学受験の準備を早く始めたい

    志望校に合わせた科目とルートで対策可能

    と様々なニーズに合わせた対応をすることが出来ます😊

     

    まとめ

     

    受験勉強は自分の人生を大きく変えるきっかけになります。

    今頑張れない人は一生頑張れません。

    自分で学び、考え行動できる素敵な人間になってみませんか??

    少しでもやる気になっているそこの君!!!

    武田塾西葛西校で待っています。

    私も1年間本気で勉強して人生が変わりました。

    武田塾でなら、半年で逆転合格することが可能です。

    ぜひ受験相談にいらしてください。

    一緒に人生を変える夏にしましょう!!!

    無料受験相談

    ——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——
     武田塾西葛西校
     江戸川区西葛西で予備校を探すなら、
    「日本初!授業をしない。」武田塾

     〒134-0088
     東京都江戸川区西葛西6-16-7
     西葛西駅前三基ビル 502号
     TEL:03-6808-9856
     開校時間:13:00~22:00
    日曜日・休日は自習室オープンしてます。完全休校日は校舎カレンダーによりますのでお問合せ下さい。
     最寄り駅:東京メトロ西葛西駅 徒歩2分
     無料受験相談受付 西葛西校に無料受験相談
      ——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——

     

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる