受験生からの相談!深夜まで勉強&学校で内職!

西葛西校・

こんにちは!武田塾、西葛西校の校舎長の小山田です!

ここでは武田塾チャンネルへ寄せられる受験の悩みや相談を解決して行きたいと思います。

今回は「高田先生は受験生のころ夜遅くまで勉強していたと思うのですが、それでも学校で自習できましたか?毎日睡眠不足でしたか?という質問です。


【回答です!】

・高田先生「就寝は23時、起床は6時30分」これを崩さない、規則正しい生活。

・学校では授業中に参考書!体育の時間以外はみっちり内職!

・受かっている人は「規則正しい生活」をしている。

・実は夜遅くまで勉強とかしない。翌日の勉強に必ず影響が出る。

・内職の罠「勉強した気になる」

・内職は「何を目標に設定し終わらせるか?」これをしっかり考えないと身にならない。

・細かく目標を決めて内職をやる。

・何ページから何ページまでとか何個覚えるとか、「授業時間ごとに目標設定」

・勉強スケジュールは規則正しく。内職は目標を細かく決めてやる。

こちらの動画をご覧ください!

良かったら、こちらの動画も参考にしてください!

最後まで諦めずにやり切りましょう!

・内職のやり方②! こちらをクリック

・内職のやり方①! こちらをクリック

今日はこんなところで!ありがとうございました。

西葛西校生の70%がMARCH以上に合格!(2017年実績合格者は延べ人数)

多くの方に「武田塾」の理念が浸透し、武田塾を選んで頂いて、
自分の夢を叶えてくれる塾生が増えることを願っています。

受験勉強は結局は自分でやらないといけません。
授業を受けっぱなしにしても成績は上がりません。

参考書の「自学自習」が最強です。
それを最適に最速でサポートするのが武田塾です!

武田塾 西葛西校では無料受験相談を随時行っています。武田塾西葛西校について知りたい方、受験のお悩みを抱えている方などはお気軽に一度武田塾西葛西校までご連絡下さい。

TEL:03-6808-9856

武田塾 西葛西校のHP→こちらをクリック

無料受験相談のお申込み→こちらをクリック