受験生からの相談!「大岩」→「ネクステ」一冊挟むとしたら…

西葛西校・

こんにちは!武田塾、西葛西校の校舎長の小山田です!

ここでは武田塾チャンネルへ寄せられる受験の悩みや相談を解決して行きたいと思います。

今回は「大岩の英文法超基礎編からNextStageですが少しレベルが上がり過ぎている気がします。自分だけかもしれませんがもし間に英文法の参考書を挟むとすれば何が良いでしょうか?という質問です。


【回答です!】

・原因①そもそも大岩がちゃんと身についてない。解決策はまず大岩をきちんと読む。

・原因②NextStageをやる時に講義系の参考書を使っているか?解決策は難しい所はちゃんとforestなどの講義系参考書で調べる。

・原因③大岩が定着できてない。解決策はNextStageの前に「高校英文法基礎パターンドリル」を挟む。

・大岩→高校英文法基礎パターンドリル→NextStageはよりスムーズ。

・さっらと流しがちな大岩を、パターンドリルの演習量で身につける。

・まず、大岩をしっかり読み、ダメなときはパターンドリルを!NextStageをやるときはしっかりと講義系参考書と併用を!

こちらの動画をご覧ください!

良かったら、こちらの動画も参考にしてください!

最後まで諦めずにやり切りましょう!

・大岩のいちばん初めの英文法! こちらをクリック

・英文法の勉強方法! こちらをクリック

今日はこんなところで!ありがとうございました。

西葛西校生の70%がMARCH以上に合格!(2017年実績合格者は延べ人数)

多くの方に「武田塾」の理念が浸透し、武田塾を選んで頂いて、
自分の夢を叶えてくれる塾生が増えることを願っています。

受験勉強は結局は自分でやらないといけません。
授業を受けっぱなしにしても成績は上がりません。

参考書の「自学自習」が最強です。
それを最適に最速でサポートするのが武田塾です!

武田塾 西葛西校では無料受験相談を随時行っています。武田塾西葛西校について知りたい方、受験のお悩みを抱えている方などはお気軽に一度武田塾西葛西校までご連絡下さい。

TEL:03-6808-9856

武田塾 西葛西校のHP→こちらをクリック

無料受験相談のお申込み→こちらをクリック