受験生からの相談!新高3です。これから受験の向けて何をやれば良いですか?

西葛西校・

こんにちは!武田塾、西葛西校の校舎長の小山田です!

ここでは武田塾チャンネルへ寄せられる受験の悩みや相談を解決して行きたいと思います。

今回は「私立文系志望の新高校3年生です。これから受験に向けて何をやれば良いですか?英語、国語、日本史で教えて下さい!という質問です。

【回答です!】今回は特に英語についてお話しします。

特にこの時期に多い質問ですね。

英語だったら大まかなゴールは長文です。つまり長文ができれば受かる!今、長文をやっても読めないと思います。長文を読むためには何が必要なのか逆算して分析して行きたいと思います。

読めない原因:単語、熟語、文法 だったりすると思います。単語の参考書、熟語の参考書、文法の参考書をそれぞれ完璧にして欲しい。三冊同時が難しい場合は一冊づつでOKです。

そして、次は1文をしっかり読めるように構文の参考書を完璧にして、長文の参考書で日大レベル、MARCHレベル、早慶レベルの順で完璧にして行ってください。
参考書を完璧にしていくことが最強です。
こちらの動画をご覧ください!

良かったら、こちらの動画も参考にしてください!

(参考書・勉強方法の詳細)

・逆転合格.com! こちらをクリック

今日はこんなところで!ありがとうございました。

西葛西校生の70%がMARCH以上に合格!(2017年実績合格者は延べ人数)

多くの方に「武田塾」の理念が浸透し、武田塾を選んで頂いて、
自分の夢を叶えてくれる塾生が増えることを願っています。

受験勉強は結局は自分でやらないといけません。
授業を受けっぱなしにしても成績は上がりません。

参考書の「自学自習」が最強です。
それを最適に最速でサポートするのが武田塾です!

武田塾 西葛西校では無料受験相談を随時行っています。武田塾西葛西校について知りたい方、受験のお悩みを抱えている方などはお気軽に一度武田塾西葛西校までご連絡下さい。

TEL:03-6808-9856

武田塾 西葛西校のHP→こちらをクリック

無料受験相談のお申込み→こちらをクリック

タグ: