地域の予備校/塾の情報

【塾・予備校】西新周辺 秀英予備校西新校の評判・口コミ

こんにちは!福岡市営地下鉄西新駅から徒歩0分、逆転合格武田塾西新校です!

 

西新校 校舎HP:https://www.takeda.tv/nishijin/

 

今回は「【塾・予備校】西新周辺 秀英予備校西新校の評判・口コミ」についてお話ししていきます。

 

西新校バナー

【関連記事】(↓クリック)

指定校推薦ってなに?どうやったら指定校推薦をもらえるの?

併願校に迷ったら!福岡県内のおすすめ大学一覧と紹介【偏差値順】

西南学院大学【2020年入試結果】と合格の為の春からの勉強

 

【おススメ記事】(↓クリック)

偏差値60ってどのくらい頭いいの?行ける大学と目指し方

模試は受けっぱなしが一番ダメ!復習方法と分析のポイント

【西南英語】西南学院大学に受かりたい人必見!西南の英語の徹底対策!

関連画像

秀英予備校西新校ってどんな塾??

1. ライブ授業

116497

秀英のライブ授業では、「チーム」で学習指導を行っています。

大学入試専門の専任教師進学アドバイザーが協力して、

生徒一人ひとりには

 

異なる強みと弱みを見極め、

強みをさらに伸ばすには

何に取り組ませたらよいのか、

弱点の克服にはどうしたらよいのか

 

を、専任教師進学アドバイザーが協力して、試行錯誤しながら

「わかりやすい授業」

を意識して学習指導を行います。

 

高校生専門の実力派講師陣「第一志望校合格」へ情熱を燃やすプロ講師集団がライブ授業&遠隔ライブ授業を行います。さらに個別担任 制の進学アドバイザーによるきめ細やかな進路・学習指導で現役合格をしっかりナビゲートしていきます。

 

担当する専任教師進学アドバイザーは、

全国の大学の学部学科の特徴や受験対策について詳しく、手厚い対応をしてくれます。

地域の各高校の進路の実情や過去の定期テストにも詳しく、

 

日々の定期テストも高得点を取れ、

成績が確実に上がっていくような塾です。

 

 

2. 1対1の個別授業もあります!

集団授業はついていけない...

個別指導がいいけど、

大学生の先生だと少し不安だなーと思っている人も安心の制度があります!

 

秀英予備校では、

大学受験専門のプロ講師たちが

1対1で個別授業をしてくれます!

 

普通の個別指導塾だと

大学生の先生たちが

教える形が一般的なので

すごく安心して授業を受けることができます!

 

1人1人自分の得意、不得意があります。

それに合わせたオリジナルのカリキュラムを作成してくれます。

 

高1、2生だと定期テストに合わせて指導してくれ、

高3生だと残された時間をどう最大に活用して、

大学受験に合格するかを考えて組んでくれます。

 

3. オリジナルテキスト

本のイラスト(黄色)本のイラスト(青)本のイラスト(赤)

科目別、レベル別、単元別に分けられた独自のテキストがあります。

実際に教壇に立っている講師の先生が作っているので、

実践的な問題で良問が詰まっているテキストになります。

 

レベル別は、

「基礎」、「標準」、「応用」、「発展」

の4段階に分かれています。

 

集団授業だと生徒1人1人に合わせた授業を行ってくれません。

しかし、秀英予備校だと

レベル別のテキストに分けられているので、

 

基礎ができていない人は

安心して基礎からスタートできますし、

 

基礎ができているから難しい問題、

実践的な問題にチャレンジしていきたいという人は、

応用や発展レベルから学習できます。

 

人それぞれ自分に合った学習が出来そうです!

 

4. ASSIST

7e77c950db559ff2f4a97f738e0c35b5_s

勉強習慣を身につけるには、勉強に集中できる場所を見つけることが大切だという考えで、個別ブース席が自習室に用意され、年間を通していつでも使用することができます。『第2の勉強部屋』として、家では勉強できない人などは、集中できる環境で勉強をすることができます。

 

どうしても、家だと誘惑が多いものです。

スマホ、テレビ、ゲーム、漫画などなど....

そういう人たちは、秀英予備校の自習室を活用しましょう。

 

塾選びももちろん大切ですが、

勉強する習慣づけほど大切なことはありません。

集中できる環境で勉強する癖をつけて成績を上げていきましょう。

 

どんなにすごい先生たちが何時間も指導してくれて、

めちゃくちゃわかったとしても、

自分でかみ砕く時間を作らないと、

結局「できる」ようになりません。

 

また、自分一人で勉強する癖ができたとしても、

勉強をしていると、どうしてもわからない問題が出てくることがあると思います。

そんなときはASSIST専属の講師たちが分からないところをやさしく解説してくれます!

 

講師の先生たちは、医学部医学科の先生や、難関大学に合格した先生たちなので、安心して質問をできます。

 

幅広い科目に対応し、利用時間内であれば、何度でも個別指導を受けることができます!

ASSISTは、入室・退出の時間が自由なので柔軟に質問できるのもいいポイントですね!

 

秀英予備校西新校の評判・口コミ

良い口コミ

・映像授業なので、無駄なところはなく効率的に学習でき、何度も繰り返し見ることができる

自習室がとにかく快適で、ご飯を食べる施設もありとてもよいと思う。

・全体的に快適で、先生も分かりやすいと思う。また、映像授業は繰り返し見ることができたり、戻って再生できたりする点がいいと思う。

 

悪い口コミ

・他の塾と比べると、安いほうだと思う。でも、強制ではなくオプションを色々と申し込むとそれなりに高額になる。

授業の雰囲気がわからないし、子どもの様子もわからないんで、もう少し面談や先生と話す機会を多くとってほしい。

集団授業は個人的にはうちの子の場合は質問しづらいみたいで、集団授業でも個人的に質問できる環境を作ってほしいと思う

 

映像授業だと、何回も戻って学習でき、自分で効率的に勉強できることがいいという口コミが多いと感じました。

集団授業は、やはり質問しずらいということが多くあげられていました。

 

 

秀英予備校では、集団授業と個別指導を選べることが利点ですね。

集団授業は、自分のレベルや状況に合わせて授業を行ってくれて、

予習してくる宿題をだされ、予習状況に合わせて授業をすすめていってくれるので

無理なく学習していくことができます。

 

また、個別指導も行っているので、

1対1でつきっきり指導してくれて、

分からない問題があったらすぐに解決できます。

 

定期テストが近づいてきたら、

定期の対策を行ってくれるのも魅力です!

 

塾・予備校選びの参考になれば幸いです。

 

◆無料受験相談受付中◆一緒に受験や将来の疑問・悩みを解決しましょう。

武田塾西新校では、

勉強方法から志望大学、モチベーションの上げ方だけでなく、

将来したいことなどのキャリア形成に関する相談にも対応させていただきます。

入塾の意志に関係なく、お悩みや相談に無料でお応えします。

「勉強の方法がわからない」

「勉強しても成績があがらない」

「勉強しなきゃいけないけど、やる気が出ない」

という方は、お気軽に受験相談にお越しください!

西新校バナー

 

西新校の他の記事

逆転合格をするための武田塾のシステム!!

講師紹介シリーズ

武田塾西新校 講師紹介!! 猪琴子先生

武田塾西新校 講師紹介!! 白石峻也先生

最近の人気記事

指定校推薦ってなに?どうやったら指定校推薦をもらえるの?

併願校に迷ったら!福岡県内のおすすめ大学一覧と紹介【偏差値順】

偏差値60ってどのくらい頭いいの?行ける大学と目指し方

模試は受けっぱなしが一番ダメ!復習方法と分析のポイント

【西南英語】西南学院大学に受かりたい人必見!西南の英語の徹底対策!

西南学院大学【2020年入試結果】と合格の為の春からの勉強

武田塾西新校では、入塾の意思に関係なく
受験のお悩みや勉強法などについてのご相談を無料でお受けしています。
無料受験相談のご予約・お問い合わせはこちら↓

******************

無料受験相談のご予約・お問い合わせ

●お電話:092-851-0781

●HPにて:https://www.takeda.tv/nishijin/

西新校バナー

〒814-0002
福岡県福岡市早良区西新4丁目9番37-1号
西新橋山ビル4F
TEL:092-851-0781

******************

公式Twitter

Twitter

(↑画像をクリック)

 

塾生の一日

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる