地域の予備校/塾の情報

【塾・予備校】東進衛星予備校修猷館前校の評判・口コミ

こんにちは!福岡市営地下鉄西新駅から徒歩0分、逆転合格武田塾西新校です!

 

西新校 校舎HP:https://www.takeda.tv/nishijin/

 

今回は「【塾・予備校】東進衛星予備校修猷館前校の評判・口コミ」についてお話ししていきます。

 

西新校バナー

【関連記事】(↓クリック)

指定校推薦ってなに?どうやったら指定校推薦をもらえるの?

併願校に迷ったら!福岡県内のおすすめ大学一覧と紹介【偏差値順】

西南学院大学【2020年入試結果】と合格の為の春からの勉強

 

【おススメ記事】(↓クリック)

偏差値60ってどのくらい頭いいの?行ける大学と目指し方

模試は受けっぱなしが一番ダメ!復習方法と分析のポイント

【西南英語】西南学院大学に受かりたい人必見!西南の英語の徹底対策!

 

「東進画像」の画像検索結果

東進衛星予備校の合格システム!

 

1、大学受験のプロフェッショナルな講師陣

東進といえば、私も尊敬してる現代文の林先生はもちろんですが、

東進の講師の方々は、日本全国から集まってきた授業が分かりやすい先生たちが数多く在籍しています。

 

今まで数多くの受験生たちを教えてきた講師の先生たちは、

受験生がつまづくポイントや、難しい問題でのどうやって発想するのかを知り尽くしています。

どう考えるのか、なぜそうなるのかを解決してくれます!

 

何万人もの受験生を志望校合格へ導いてきたエキスパートたちの授業を無料体験できるみたいです。

一度受けて良かったら考えてみるのもひとつの手です!

 

2、基礎から応用まで合格するための講座体制

東進には、通期講座・講習講座があります。

 

基礎を効率的に身につけられる「高速マスター基礎力養成講座」や、

過去10年分の過去問の添削・採点指導を行う「過去問演習講座」など、

自分がやらないといけないものを、必要に応じて受講することが可能です。

 

生徒1人1人が第1志望に合格するために必要な講座が幅広く用意されています!

必要な講座を受講し、確実に成績を上げていけますね。

 

3、記述答案練習講座

センター試験などのマーク式問題はとれるけど、

記述式の問題になると成績が伸びない生徒は、

記述答案の練習講座があります。

 

マーク式問題と記述式だと大きく違います。

論理をしっかり組み立てないで、ただ計算式を書き連ねると全く点数がもらえません。

特に、証明問題の時は細心の注意が必要です。

 

例えば、√2が無理数であることを証明するときに、

√2=p/qとおきます。

しかし、pとqに何か条件が必要ですよね?

 

その条件を書かないと点数が引かれます。

条件を忘れた人は教科書や学校で受けた授業ノートを見てみてください。

あー、確かにこんな条件書いたなと思える条件があるはずです。

 

このように、細かい条件を記述していかないと高得点が取れません。

心配な人は、記述対策を受講することをオススメします!

 

4、過去問講座

過去問講座では、

各大学の過去問10年分を徹底研究して、重要なことを解説してくれます。

 

自分で過去問を解いてそこから大事な部分を吸収できればいいですが、

受験生にとっては難しい人が多いはずです。

 

それを、東進の大学受験のプロフェッショナル

徹底分析して解説してくれるので、

受講すると合格に近づくことでしょう!

5、志望校別単元ジャンル別演習講座

その他に、東進の特徴としては、単元ジャンル別演習講座というものがあります。

 

2017年度に新しく開設されて、多数の合格者を輩出しています。

2019年度はさらにパワーアップしているそうです。

 

単元ジャンル別演習講座の大きな特長は、最新のAIによる学力診断で、それぞれの志望校合格に必要な取り組むべき単元・ジャンルと問題レベルが明確にわかります。そして、10万問以上のデータベースから最適な問題が提案されて個人にあった問題の演習ができます!

 

AIの学習にはたくさんのデータ(ビックデータ)が必要になります。

そのビックデータをAIが学習して、分析することでその人が解くべき最良な問題を選んでくれます

現役合格No.1の東進だからこそできることですね。

 

有名講師陣が分かりやすい授業を提供してくれますが、「わかる」で終わっては成績は上がりません!!

 

授業を聞いて「わかる」だけでは1点も点数は変わらず全く意味はありません。

「わかる」→「やってみる」→「できる」となるように必ず復習をしていきましょう!

 

東進衛星予備校修猷館前校について

東進衛星予備校修猷館前校の口コミです!

<良い口コミ>
・雰囲気は自由そうであり、志が高い生徒が集まっているようでその点は良い。

・中学のころから英語が苦手だったが、東進のある英語の先生の授業がとてもわかりやすかったようで、点数も伸びました。

・本人のレベルに合った内容が良かったのではないかと思います。

・高校の目の前にあったので、部活終わりにすぐに塾に行くことが出来ました。商店街の近くなので、飲食についても困らなかったようです。

 

<悪い口コミ>

・事前に全く資料が無く、娘が持ち帰ってきた資料で初めておおよその金額がわかるという感じで驚いた。そんな高額をすぐに準備できない。

・パソコンでの受講でしたが、少し画素数が悪いと言っていましたので改善してもらえるといいと思う。

 

本人のレベルにあった内容を勉強できて、講師の先生方もわかりやすく、繰り返し視聴可能など良いところがたくさんありますね。

 

難しい部分としては、映像授業なので自分で見ていかないといけません。

自分で見て学んで、見た後は復習して自分のものにしていかないと成績は上がっていかないので注意しましょう。

合格実績

東京大学 801名

九州大学 378名

九州工業大 109 

福岡教育大 82 

北九州市立大 138 

 

福岡女子大 31 

熊本大 237 

佐賀大 112 

大分大 79 

長崎大 166 

長崎県立大 37 

鹿児島大 150 

琉球大 97 

宮崎大 69 

山口大 214 名  などです!

 

難関大学に数多くの合格者を出しているので、

東進に通っている高校生はたくさんいます!

 

講師の先生たちのわかりやすい授業から多くのことを学び、

自分で復習をして確実に学力をつけていけば、

合格者の仲間入りができそうです!

 

塾・予備校選びの参考になれば幸いです。

 

◆無料受験相談受付中◆一緒に受験や将来の疑問・悩みを解決しましょう。

武田塾西新校では、

勉強方法から志望大学、モチベーションの上げ方だけでなく、

将来したいことなどのキャリア形成に関する相談にも対応させていただきます。

入塾の意志に関係なく、お悩みや相談に無料でお応えします。

「勉強の方法がわからない」

「勉強しても成績があがらない」

「勉強しなきゃいけないけど、やる気が出ない」

という方は、お気軽に受験相談にお越しください!

西新校バナー

 

西新校の他の記事

逆転合格をするための武田塾のシステム!!

講師紹介シリーズ

武田塾西新校 講師紹介!! 猪琴子先生

武田塾西新校 講師紹介!! 白石峻也先生

最近の人気記事

指定校推薦ってなに?どうやったら指定校推薦をもらえるの?

併願校に迷ったら!福岡県内のおすすめ大学一覧と紹介【偏差値順】

偏差値60ってどのくらい頭いいの?行ける大学と目指し方

模試は受けっぱなしが一番ダメ!復習方法と分析のポイント

【西南英語】西南学院大学に受かりたい人必見!西南の英語の徹底対策!

西南学院大学【2020年入試結果】と合格の為の春からの勉強

武田塾西新校では、入塾の意思に関係なく
受験のお悩みや勉強法などについてのご相談を無料でお受けしています。
無料受験相談のご予約・お問い合わせはこちら↓

******************

無料受験相談のご予約・お問い合わせ

●お電話:092-851-0781

●HPにて:https://www.takeda.tv/nishijin/

西新校バナー

〒814-0002
福岡県福岡市早良区西新4丁目9番37-1号
西新橋山ビル4F
TEL:092-851-0781

******************

公式Twitter

Twitter

(↑画像をクリック)

 

塾生の一日

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる