塾生の声

究極の自習!!

新潟の受験生のみなさん。こんにちは。武田塾新潟校です!

合格校:新潟大学 工学部

      新潟医療福祉大学 診療・放射線学部

 

入塾時期:4月 当時の成績:偏差値43

 

きっかけは授業形式の塾での成績伸び悩み

現役の時に授業形式の塾に通っていましたが伸びず、浪人すると決めた時に駅の近くの校舎を見つけて、ネットで色々調べたのがきっかけです。

 

4日進んで2日戻るの武田塾のやり方で成績アップ!

今までの勉強では、復習の仕方がよく分からず、多く勉強時間をとっているのに成績が伸びませんでした。入塾してからは、4日新しい知識を入れて2日復習という武田塾のやり方のおかげで、英単語や理系科目の解き方などが身につくのが実感できました。また、模試でも覚えたことが生かせて英語は25点、数学でも20点ほど点数が上がりました。

 

丁寧な説明と相談でモチベーションアップ

文系科目と理系科目で2人の先生に指導していただきました。自分がつまずいたところを丁寧に説明してくれました。また、勉強法やモチベーションの維持、生活リズムを崩さないようにすることまで相談させていただきました。毎週1回ずつコマが入っているので、先生方のおかげで最後まで勉強を続けることができました。

 

 

切磋琢磨することで達成感が得られた

自習室が閉まる時間まで勉強して、塾の友達と一緒に電車で帰ることが楽しかったし、達成感がありました。自習室は静かですが、友達がいると私ももう少し頑張ろうと思えて夜まで勉強することができてよかったです。

 

○好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:基礎問題精講Ⅲ

コメント:典型的な問題が少ない問題数にまとめられていて、苦手意識のあった二次試験の数学をしっかり対策できました。

第2位:システム英単語

コメント:一番やり込んだ本なので、単純に好きという理由でえらびました。

第3位:良問の風

コメント:分野ごとに色々なパターンの問題があって、一冊をやると試験に対応できるとおもいました。

 

努力を怠らないこと!

受験生の間はいろいろ我慢しないといけなかったり、成績が伸びずに悩んだりすると思いますが、続けていればそれが結果になると思うので、志望校合格のために努力を続けられるように頑張って下さい。

————“授業をしない塾”武田塾 AO義塾サテライト新潟校——————

 

【受験カウンセリング】実施中!お申し込みはこちらから

住所:新潟県新潟市中央区弁天1丁目4-22 グリンビル2F(受付)5F(自習室)

受付時間 : 14:00~21:00

TEL    : 025-282-5670

最寄り駅  : JR新潟駅 徒歩3分

———————————————————————————————————

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる