センターリサーチC判定からの逆転合格!!

新潟校・

新潟の受験生のみなさん。こんにちは。武田塾新潟校です!

合格校:北海道大学 総合入試理系生物重点

    東京理科大学 理工学部

英語以外の教科が伸び悩んでいた

入塾時期:1年前の3月 当時の成績:偏差値50くらい

英語だけなぜかできていた。他の教科は偏差値が50もなかった。

 

きっかけはホームページから

ネットで予備校や塾を調べていたとき、たまたま武田塾のホームページを見て、自分に合っていると思ったので、無料受験相談に来てみた。

 

重要なのは自分のレベルにあった参考書を使うこと!

入塾する前は、基礎が身に付いていないのに標準・発展問題を扱う参考書などをやっていて、いつも上滑りしていたと思うが、入塾してからは、自分に合ったレベルの参考書をやれたのが良かったと思う。1週間で4日進んで2日復習するというサイクルのおかげで学んだことがしっかり定着したと思う。

 

担当講師のサポートが充実!

勉強面はもちろん、精神的な面でもサポートしてくれて、とても親切だった。あと、時々個性的な人もいて面白いと感じた。二次試験本番直前の特訓で精神的にとても不安定だったとき、他に誰も校内にいなかったので、担当の先生が励ますためなのかはよく分からなかったけど、音楽をかけてくれた。しかも、担当の先生がその歌を口ずさんでいたので、とてもびっくりした。

 

○好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:鎌田の有機化学の講義/福間の無機化学の講義

コメント:有機や無機が全くできない人でもこれをやれば悪くても人並みにはなると思う。

第2位:理系標準問題集生物

コメント:模試とかで似たような問題がよく出てくる気がする。

第3位:志望校の赤本

コメント:傾向をつかんだり、時間配分を決めるのに役立つ。

絶対に諦めないこと!

模試があまり良い結果がでなくても、最後まで諦めないでがんばって下さい。意外と何とかなると思います!

————“授業をしない塾”武田塾 AO義塾サテライト新潟校——————

 

【受験カウンセリング】実施中!お申し込みはこちらから

住所:新潟県新潟市中央区弁天1丁目4-22 グリンビル2F(受付)5F(自習室)

受付時間 : 14:00~21:00

TEL    : 025-282-5670

最寄り駅  : JR新潟駅 徒歩3分

———————————————————————————————————

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談