塾生の声

志望校合格!Hさんの合格体験記

 

新潟の受験生のみなさん。こんにちは。武田塾新潟校です!

今回は、今年度志望校に合格した生徒さんへの合格体験記です!受験生の悩みを一緒に考え、解決できればうれしいです。

受験のことで悩みを抱えている方は是非、niigata@takeda.tvまでご連絡ください!

 

合格者の声:Hくん

出身高校:新潟西高校

合格高:法政大学経済学部、神奈川大学経済学部

 

合格体験記1

 合格体験記2合格体験記3

 

◇武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:8月中旬、当時の成績:53.7(河合)】

 高校卒業時は偏差値45ほどで、入塾までは武田塾のHPを見て自宅で勉強をしていました。

 

◇武田塾に入ったきっかけは?

 夏の模試で目標を達成できなかったので、無料受験相談をして入塾しました。宅浪では話す人がいなかったのがつらかったのもありました。

 受験相談で、今までの勉強で自分に足りなかった部分を指摘してもらえて有り難かったです。

 

◇武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

 武田塾に入塾して単語の暗記や文法などの基本で甘かったところを徹底的にやりました。

 また、世界史は通史を半分しかやっていなかったのですが、参考書ですぐに完了させました。

 

◇(担当の)先生はどうでしたか?

 担当の先生は浪人経験者で、経験談がとても参考になりました。また疑問なところをその場で解決できてよかったです。

 宅浪時は話す人がいなくて精神的につらかったですが、先生と話すことで気持ちが楽になって、勉強に集中できてよかったです。

 

 ◇武田塾での思い出を教えてください!

 直前期に英作文などやっていない参考書があり、不安になって先生に相談しました。しかし、先生には「新しい参考書より今までやってきた参考書をやった方が良い」と言われ、半信半疑で復習をやっていたことを覚えています。復習をやり続けて本番一週間前くらいから赤本の点数が一気に上がり、その時武田塾に入って良かった!と思いました。

 

 

 【好きな参考書ランキングベスト3!】

 第3位:速読英語熟語

コメント:武田塾に入学するまで英熟語の必要性を知らなかったんですが、やりはじめたら確実に英作文を読みやすくなりました!音読することで早く読めるようになりました。

第2位:システム英単語

コメント:一冊覚えたら英単語で不自由しなくなりました!受験勉強の始めから最後までン一番長く使用しました。

第1位:入門英文解釈の技術70

コメント:この参考書をやってから英語アレルギーを克服し、文法知識を読解に生かすことが出来るようになりました!

 

 

 新潟校:最後に来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

Hくん:非進学校、自称進学校の生徒で成績が伸び悩んでいる人は、そもそも勉強の方法を分かっていない人が多いと思います。そんな人にぴったりなのが武田塾です。勉強法をここまで教えてくれるところは他にはないと思います。

 

 

------------“授業をしない塾”武田塾 新潟校---------------------

【受験カウンセリング】実施中!お申し込みはこちらから

住所:新潟県新潟市中央区弁天1丁目4-22 グリンビル2F(受付)5F(自習室)

受付時間 : 14:00~21:00

TEL    : 025-282-5670

最寄り駅  : JR新潟駅 徒歩3分

--------------------------------------------------------------------------

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる