推薦で日本歯科大学新潟に合格しました

新潟校・

胴上げされている男の子

新潟市で医歯薬難関大学に強い個別指導塾、武田塾新潟校です。

今回は実際の無料受験相談の場で寄せられた相談や質問、武田塾の特訓でのリアルな声をお届けします!受験生の悩みを一緒に考え、解決できればうれしいです。 受験のことで悩みを抱えている方は是非、niigata@takeda.tvまでご連絡ください。

 

【大学受験 お悩み相談 Q&A】
推薦で日本歯科大学新潟に合格しました。大学入学までどんな準備をすべきですか。
 
【回答】
歯学部への大学合格おめでとうございます!

毎日コツコツと勉強する習慣を崩さないことが大事です。

というのも、新潟校の塾生の保護者で歯科医・歯学部教授の方から直接お話を聞いたところ、近年、歯学部は全国的に進級が厳しくなっているからです。
歯科医師の国家試験の合格率も減少傾向にあります。
ストレートで進級・卒業・国家試験合格は容易ではないそうです。

長い間勉強をしていないで、ある日突然勉強をはじめるのはとてもエネルギーがいります。

武田塾の勉強法は一生使えます!
これまで通り、毎日コツコツと宿題をこなして、参考書を一冊ずつ完璧にしていく習慣を維持しましょう。
それは、大学生になるための最高の準備です。

 

------------“授業をしない塾”武田塾 新潟校---------------------

【受験カウンセリング】実施中!お申し込みはこちらから
住所:新潟県新潟市中央区弁天1丁目4-22 グリンビル2F(受付)5F(自習室)
受付時間 : 14:00~21:00
TEL    : 025-282-5670
最寄り駅  : JR新潟駅 徒歩3分
--------------------------------------------------------------------------

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談