塾生の声

山形大学工学部合格!山崎大輝さん合格おめでとう! 

合格校

 

山形大学 工学部

 

 

氏名:山崎 大輝

 

出身校:高田北城高校

 

武田塾に入る前の成績は?

 

・入塾時期:2018年4月

 

・当時の成績:500/900

 

武田塾に入ったきっかけは?

 

インターネットで予備校を探していたところ、評判がよかったので話を聞きに行き良いと思ったので

入学しました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

 

入学してから中盤までは思ったように成績が伸びませんでしたが、中盤から後半にかけては安定して

伸びました。

勉強の方は、現役の時に分からなかった英語が英単語と文法の2つをすることでかなり伸ばすことができました。

 

(担当の)先生はどうでしたか?

 

教え方もとてもうまく、ちょっとした話相手にもなっていただきました。

わからないところも丁寧におしえていただき、苦手な科目もかなり点を伸ばすことができました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

 

勉強だけではなく、日々の生活での困ったことなどの話も聞いていただき、浪人生としてつらい一年間を支えて頂きました。

 

大学選びも親身になって選ぶのを手伝っていただき、とても感謝しています。

センター試験の受験番号を間違えて、不安に思っていた時も相談に乗っていただきました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:重要問題集化学

コメント:大学にもよりますが、この本は基本的な事や式をしっかり勉強できるので、かなりおすす

     めです。

 

第2位:システム英単語

コメント:これ1冊で大学受験に必要な単語がほとんどカバーできます。 

 

第3位:0から初めて100までとれるシリーズ

コメント:これ1冊で9割近くとれるようになったので、これもおすすめです。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

 

センター試験で受験番号を間違えるといったアクシデントがありましたが、それでも大学は受かっていたので、受験番号が間違っていてもあせらずに落ち着いてください。

 

山崎大輝さん!

合格おめでとう!!!!!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる