センタープレから20%UP!CAさん長野県立大学合格おめでとう!

新潟校・

・合格校

長野県立大学 ーバルマネジメント学部

新潟県立大学 国際地域学部

常葉大学 経済学部

 

 

氏名:C.A

CAさん1

 

出身校:新潟南高校

 

 

 

・武田塾に入る前の成績は?

 

当時の成績・・・D判定(2年生の3月)

 

とにかく部活しかしていなくて勉強にあまり力を入れていなかった。部活が大変で家に帰ったら寝るだけだった。

 

 

・武田塾に入ったきっかけは?

 

母親が進めてくれた。あまり大人数での講習などは個人的にあまり好きではなかったので、マンツーマンで教えてくれると知って興味を持った。

 

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

 

入った当初はあまり伸びなかった。部活を辞めてから上がりはじめた。模試では、特に社会が悪く、悩んだ。講師の先生や教務の先生に助けてもらってセンターまでに点数を上げることができた。他の教科も同じように上がっていった。勉強するときは武田塾の自習室を使っていった。ほぼ毎日、部屋のカギを教務の先生が閉めに来るまで使わせてもらっていた。

 

おかげでセンタープレから20%得点が上がった。担当の先生と1週間の学習計画を立ててたので、1日1日の目標が明確になった。

 

はじめはペースについていけなかったりしたけれども、少しずつ計画どおりに勉強できるようになった。

 

 

・(担当の)先生はどうでしたか?

 

週2日で通っていたけれど、どちらも良い先生だった。分からないところはわかりやすく教えてくれたり、

 

勉強だけでなく部活の心配もしてくれた。

 

本当に心配をかけた生徒でした。お世話になりました。

 

 

・武田塾での思い出を教えてください!

 

・国公立の入試前に、池田先生が「大丈夫だよ」と笑って胸をポンポンしてくれたこと。なぜか不安が和らいだ。

・新井先生にセンター試験前日に教えてもらった内容が当日出題されたこと。

 

C.Aさん1

C.Aさん2

・好きな参考書ランキングベスト3

 

第1位:関正生の英語長文POLARIS

コメント:解説がとても読みやすいし、分かりやすい。

 

第2位:山岡の地理B教室

コメント:地理の得点UPのきっかけとなってくれた本。

 

第3位:センター試験政治・経済集中講義

コメント:30点台だった政経の点数を40点も上げてくれた命の恩人。

 

 

・来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

 

部活と勉強の両立が大変だったという人は、とりあえず部活を最後までやり切ってください。僕が入っていた部活は半分ほどメンバーが辞めましたが、やはり受験でうまくいっていない人が多いです。

両立しようとして中途半端にやるよりも部活が終わった後に切り替えて一生懸命やる方がきっと大事です。応援しています。

 

C.Aさん!合格おめでとう!!!!!

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談