慶應義塾大学文学部合格おめでとう!【飯田健太郎さん】

新潟校・

・合格校

慶應義塾大学 文学部

明治大学 文学部

中央大学 文学部

学習院大学 経済学部

 

氏名:飯田健太郎

飯田君

 

出身校:新発田

 

 

・武田塾に入る前の成績は?

 

当時の成績:60(4月)

 

現役:4~6月は英語をやりました。主に単語と文法をつめこみました。7~2月は、ずっと世界史をやりました。日本史選択だった自分は友達の言葉に惑わされ、世界史に選択を切り替え、1からやりました。当然間に合うことはなく、受けた大学全て落ちました。一番下の偏差値の所は47.5でした

 

 

・武田塾に入ったきっかけは?

 

学校でルートが流行していたので自分もそれに乗って、とりあえず、システム英単語を買いました。そして、浪人が決定した時、だいたい友達は代ゼミに行くのですが、親に頼んで武田塾に通おうと決めました。

まず、自分はポンコツなので、人から強制されないと勉強する事はないし、自己管理や、計画的に物事を進めることはまずできません。大手予備校のままでは同じ1年になってしまうと思い、管理してくれる武田塾に惹かれていきました。

 

 

・武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

 

現役時代は、古文が大嫌いで、3回くらい古文単語を覚えようとしましたが、結局覚えたのは数語だけ。それを変えてくれたのが武田塾でした。

 

宿題とテストがあるので、テストで自分の定着度を確認でき、自分の弱い部分を知ることができます。

 

そうしたら、その部分をつぶすだけ。それの繰り返しが点数を引き上げてくれます。そして、その繰り返しが「頑固たる自信」を作り上げるのです。

 

 

・(担当の)先生はどうでしたか?

 

サイバー田中先生

本当にスパルタでした(笑)。でも、その分、たくさん褒めてくれたり、色々な話をしてくれて、自分が折れないように、繋ぎ留めてくれました。国語は本当にお世話になりました。あと、お守りをいただき本番も、しっかりもっていきました。

 

岩﨑先生

すごく優しかったです。宿題が進まなくなったときでもやさしくフォローして下さり、やる気が起きるまで待ってくれました。また、趣味の話が合って、とても楽しかったです。

飯田君3

・武田塾での思い出を教えて下さい!

 

様々な手厚いフォローをして下さったことです。校舎長には様々な話をして頂きました。

 

大学の学部選びや、就職の話など、どれもモチベーションが上がる話で、とても面白かったです。

 

また、TOEICやTOEFLを使うべきかなど様々な相談に乗って頂きました。本当にありがとうございました。

飯田君1

飯田君2

・好きな参考書ランキングベスト3

 

第1位:システム英単語

コメント:1番初めに買った参考書。すべての基礎となりました(英語)。英語の点数が伸び悩んだとき取りあえず1周していました。そうするとなぜか安心感が出ました。

 

第2位:古文単語315

コメント:古文、センターで8点だった自分を、5月の模試で45点に引き上げてくれました。

 

第3位:元祖世界史の年代暗記法

コメント:センターの点数が伸び悩んでいた時、いっきに点数が上がりました。

飯田君 (2)

 

・来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

 

辛いこともたくさんあると思いますが、どうか手を休めないでください。数か月後には、大学生。常に周りに対する感謝を忘れないでください。スランプに陥った時は、一息ついて、伸びない原因を徹底的に考えることが重要です。

 

 

飯田健太郎さん!合格おめでとう!!!!!!

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談