勉強嫌いでも大丈夫!Y.R君明治大学、東洋大学合格おめでとう!

新潟校・

・合格校

明治大学 政治経済学部

 

東洋大学 文学部

 

 

氏名:Y.R

 

 

出身校:三条東

 

 

 

・武田塾に入る前の成績は?

 

当時の成績55(2018.4月)

 

 

・武田塾に入ったきっかけは?

 

前年に授業がある予備校に通っており、一通り授業は受けていたので今年は自分の不安なところを中心に学習したかったので、武田塾を選びました。

 

 

・武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

 

毎週やる事が決まっていたので、毎日12時間程度の勉強時間を安定して取ることができました。

やる内容も自分が不安な所を考慮して宿題をつくってくれるので、1つずつ分からない所が消えていきました。

 

その結果少しずつ得点が上がっていきました。

 

 

・(担当の)先生はどうでしたか?

 

年齢が近く話しやすかったので質問などしやすかった。教科は決まっているが他の教科の質問も答えてくれた。

時間が余ればくだらない質問だったり答えてくれ話し相手になってくれた。

 

 

・武田塾での思い出を教えて下さい!

 

一年中ほぼ毎日武田塾にいたので毎日が思い出です。勉強は苦手なので楽しくはありませんでしたが、先生や生徒との距離がすごく近いので支えになってくれました。

Y.R君1

Y.R君2

・好きな参考書ランキングベスト3!

 

第1位:ターゲット1900

コメント:何年もこれを使い続け、壊れてしまって、2冊目に突入しました。英語が全く分からない状態から普通に言ってることが分かる状態にまであげてくれた一冊です。

 

第2位:速読英単語上級

コメント:これをやってから分からない単語がだいぶ減りました。逆にこの一冊にのっていないものは誰もわからないと割り切れるようになり、自信を持って英文に取り組めました。

 

第3位:実力をつける日本史100題

コメント:これをやってからマーチや早慶レベルの問題も解けるようになりました。

 

 

・来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

 

僕も勉強は苦手で嫌いでしたが、武田塾に入って、勉強12時間が習慣になってからは問題が解けるようになり、少し楽しくなり苦では無くなりました。

 

一番は習慣化することだと思います。少ない時間からでもいいので毎日勉強するようにしてみてください。

 

 

Y.Rさん!合格おめでとう!!!!!

 

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 新潟校へ