塾生の声

新潟薬科大学 推薦合格! おめでとう!!

新潟校から1人目の合格者が現れました!

 

K君   高校名 新潟第一高校

 

合格校  新潟薬科大学 薬学部 

武田塾に入る前の成績は?

模試の判定でC以上の判定を見たことがなかった。 勉強方法自体がわからなかった。 その日の気分でどの教科をどの順番で解くか決めていた。

武田塾に入ったきっかけは?

前に塾で授業を受けていても成績が伸びないと判断した親により強制的に入塾 2時間ほどの面談を受け、家に帰ると即決した。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

今までわからないものは後回しにして自分の気分でやっていたが、武田塾の4日進んで2日復習、塾の日はテストというスタイルに変更してからはわかるところが増えていき、無事に志望校に合格できた。

学校の先生はからはどうでしたか?

この大学を受けるときに、今までの成績を見るとその成績で受かった前例がないと言われたが、実際に合格すると「奇跡だ」と言われた。

武田塾の担当の先生はどうでしたか?

個別指導の先生方から、よくいろいろな話を教えてくれた。大学での生活や1人暮らしの大変をしり、勉強のモチベーションにもなった。勉強法を教えてくれる塾だが、勉強以外のことも教えてくれてとても勉強になった。

 

中学まではとてもいい成績だったのに、高校に入るとどんどん点数が落ちてしまい、モチベーションも上がら無かったK君。しかし、受験前2カ月間は学校を休みつつひたすら塾に通い、毎回の宿題の内容をほぼ完ぺきに上げてくれました!!そのおかげか、学校からは推薦なのに落ちる可能性が高いと言われていた薬学部に合格! これからは、大学の内容に対応できるよう数学Ⅲや化学の内容をもっと上げていくために塾に通っていただいています。 推薦合格したからと言って、大学卒業するまでは日々勉強しないといけません。特に推薦の場合は大学での勉強はとても難しく感じるかもしれません。なので、今空いている時間を全て勉強に回し大学での成績上位者を目指してくれています!

そんなK君がおすすめする参考書ランキング!

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 システム英単語2000

とにかく単語を覚えるのが苦手だったのが、この本のおかげで単語を覚えられた。

第2位 数学ⅡB基礎問題精講

問題慣れが出来てたくさんのいろいろな形式の問題を解ける数学力の基になった。

第3位 ゼロから始める 科学計算問題の解き方

化学の計算問題だけを集めてあるため、分野に応じて強化することができた。

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします。

中学までは成績が良かったからって、高校に入って勉強しないと本当に痛い目を見ます。受験頑張ってください!

 

 

————“授業をしない塾”新潟で塾を選ぶなら武田塾!——————

【受験カウンセリング】実施中!お申し込みはこちらから

住所:新潟県新潟市中央区弁天1丁目4-22 グリンビル2F(受付)5F(自習室)

受付時間 : 14:00~21:00

TEL    : 025-282-5670

最寄り駅  : JR新潟駅 徒歩3分

———————————————————————————————————

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる