高校受験、中学生、小学生の方、保護者の方

【心に一本!】東京経済大学 経営学部 合格!【諦めない気持ち!】

こんにちは!!

 

武田塾新潟校です!!

 

本日も続々合格報告がありましたので、皆様にお伝えしたいと思います!!

本日の合格者はこちら!!

 

S・Hさん

 

出身校:新潟中央高校

 

 

合格大学!!

東京経済大学 経営学部

桜美林大学 ビジネスマネジメント学部

東洋学園大学 経営学部

 

Q1.武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:5月 当時の成績:不明】

武田塾に入る前は、勉強する習慣もあまりなく、偏差値50前半をきることも多かったです。

 

Q2.武田塾に入ったきっかけは?

武田塾の参考書を徹底的に固める勉強法が自分に合っていると思ったからです。

 

Q3.武田塾に入ってから勉強方法や成績はどのように変わりましたか?

1つ1つ丁寧に理解するように心がけました。1つの参考書を繰り返ししました。

成績も得意な科目は安定してとれるようになり、苦手だった科目も少しずつ伸びました。

 

Q4.担当の先生はどうでしたか?

分からないところを質問したら、すぐにわかりやすく、深く教えていただきました。また、受験のメンタル的なサポートもしていただきとても力になりました。

 

Q5.武田塾での思い出を教えて下さい!

自習室で、周りの受験生の方が集中して勉強している様子を見て自分も頑張ろうと思うことができました。

メンタル的に不安定な時に、たくさんアドバイスをしていただき、とても元気になりました。

 

Q6.好きな参考書ランキングベスト3をおしえてください!

第3位:日本史レベル2定着トレーニング

日本史の用語をこの本でたくさん覚えることができました。

 

第2位:ゼロから覚醒 はじめよう現代文

この本で現代文の解き方を身につけられたと思います。

 

第1位:システム英単語

一番繰り返し勉強した参考書で、ボロボロになりました。

 

 

最後に、来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

偏差値が伸びなくて悩むことがあると思うけど、毎日勉強を続けることで結果に結び付けられると思います。がんばってください!

 

 

————“授業をしない塾”新潟で塾を選ぶなら武田塾!——————————

【受験カウンセリング】実施中!お申し込みはこちらから

住所:新潟県新潟市中央区弁天1丁目4-22 グリンビル2F(受付)5F(自習室)

受付時間 : 14:00~21:00

TEL    : 025-282-5670

最寄り駅  : JR新潟駅 徒歩3分

———————————————————————————————————

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる