高校受験、中学生、小学生の方、保護者の方

【努力は裏切らない!】新潟大学 経済科学部 合格!【諦めない力!】

こんにちは!!

 

武田塾新潟校です!!

 

本日も難関私立文系大学の合格報告がありましたので、皆様にお伝えしたいと思います!!

本日の合格者はこちら!!

 

神田璃央翔さん

 

出身校:新潟江南高校

 

 

合格大学!!

新潟大学 経済科学部

新潟県立大学 国際地域学部

 

Q1. 武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:高3秋 当時の成績:44】

入塾前は参考書を買うだけで、学力がつかなかったけれど、一つの参考書をやっていたので学力が伸びていったと思います。

 

Q2.武田塾に入ったきっかけは?

参考書の使い方をYouTubeで調べていたところ武田塾のチャンネルと出会い、最初は自力でやろうとしたけれど、上手くいかなかったので入塾しました。

 

Q3.武田塾に入ってから勉強方法や成績はどのように変わりましたか?

苦手で嫌いな数学の宿題が出されたので、嫌々ながらも勉強をするようになりました。

現役の時はあまり成績が伸びなかったけど、浪人してからは、1つ1つの参考書や問題を丁重にやるようになったので成績が上がるようになりました。

また、記述の解答を先生方に見てもらって、自分の悪い癖や苦手な分野をはっきりさせました。

 

Q4.担当の先生はどうでしたか?

約2年間お世話になったので仲が深まり、話しやすくて楽しかったです。センター数学100点をとったすごい方なので、苦手な数学のやる気を起こしてくれました。志望校の新潟大学の先輩だったので、大学の話を聞けて良かったです。

 

Q5.武田塾での思い出を教えて下さい!

バイトをしながら浪人していたので不安だったけれど、先生方が常に気にかけてくれたのでありがたかったです。

現役時に受かった大学に行かないで浪人することを伝えたときにやさしく受け入れてくれたので、合格への決意が固まって頑張れました。

政経の模試で塾内13位になれたのがうれしかったです。

 

Q6.好きな参考書ランキングベスト3をおしえてください!

第1位:ポレポレ

和訳問題への向き合い方が飛躍的に進化しました。

 

第2位:Canpass数学 

誘導の上手な使い方やあきらめない気持ちを学びました。

 

第3位:ハイトレ自由英作文編

楽文と自由英作文を書けるようになりました。

 

最後に、来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

自分が納得するまで受験を続けた方がいいと思います。

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる