高校受験、中学生、小学生の方、保護者の方

【現役合格!】青山学院大学 総合文化政策学部 合格!

こんにちは!!

 

武田塾新潟校です!!

 

本日も続々合格報告がありましたので、皆様にお伝えしたいと思います!!

本日の合格者はこちら!!

 

前山 珠悠さん

 

出身校:巻高校

 

 

合格大学!!

青山学院大学 総合文化政策学部 進学

成城大学 文芸学部

東洋大学 社会学部

 

Q1.武田塾に入ったきっかけは?

【入塾時期:高一秋】

難関大学に行きたいと思ったけれど何から始めていいか分からず、武田塾のyoutubeなどで情報を集め、入塾を決めました。

 

Q2.武田塾に入ってから勉強方法や成績はどのように変わりましたか?

私は中学の頃から、買った参考書を最後までやらず中途半端に終わらせてしまうことばかりでしたが、武田塾に入塾してからは一冊の参考書を繰り返して完璧にするようになりました。

 

Q3.担当の先生はどうでしたか?

鈴木先生はいつでも私の憧れでした。先生はどんな時でも前向きな言葉をかけてくれて、私が腐りそうな時も、鈴木先生から指導してもらうと気力が回復しました。きっと鈴木先生じゃなかったら志望校たちをとっくにあきらめていたかもしれません。本当に感謝しています。

 

Q4.武田塾での思い出を教えて下さい!

最初の段階突破テスト(大東亜レベル)がなかなか突破できなかったのが思い出です。あんなに英語が大嫌いで英文を見るのすらつらかった私が、今では英語が大好きになって、将来英語を使って何かしたい、と考えるようになったのは大きい進歩です。地道すぎて、何回も病んだけれど(笑)、やめないで頑張って本当に良かったです。

 

Q5.好きな参考書ランキングベスト3をおしえてください!

第3位:日本史用語2レベル定着トレーニング 

赤字だけじゃなく文章全部覚えました。(笑)

 

第2位:英検準1級でる順パス単 

パス単のおかげで早稲田の英語も単語につまずかないで読めるようになりました。

 

第1位:過去問

答えまでのプロセスを解説にはない自分のやり方で、違う問題でも再現できるようにとことん研究しました。英語に関しては解いた後5回以上は音読しました。

 

 

最後に、来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

コツコツが大切です。停滞期だと感じても、やり続ければ抜け出すことができます。頑張ってください!!

 

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる