塾生の声

偏差値40からの【逆転合格】体験記~学習習慣が身についた!~

駒澤大学経営学部

神奈川大学理学部

合格おめでとう!

私達ずっと友達だよ!泣き笑いで手を振る卒業式を終えた女子学生のイラスト

名前:こねこさん(仮名)

出身校:三条高校

武田塾に入った時期:3月

当時の成績:偏差値40

武田塾に入ったきっかけ:母親が勧めてくれた

武田塾に入って

毎日の勉強内容をきちんと決める(決めてもらえる)ようになりました。

それまで勉強内容や時間を気分で決めていましたが、武田塾に入ったことにより毎日宿題の終わりまで集中して勉強することができるようになりました。

そのおかげで大学に受かることができたので武田塾に入ってよかったと思います。

 

担当の講師の方がいつも優しく、しかし私が大学に受かるためにやれなければいけない事など必要なことははっきりと伝えてくれる方でした。

浪人生だったので毎日自習室へ通ったのですが、静かでとても集中して勉強をすることができました。

「自習室 フリー素材」の画像検索結果

また、浪人生は人と話す機会があまりないので講師の方と話をすることは気分転換にもなりました(笑)。

講師の方、教務の方ともにとても話しやすい人が多くなんでも相談に乗ってくれたので、とても楽しい一年になりました。

好きな参考書ランキングBest3!

第1位:システム英単語

「システム英単語」の画像検索結果

手垢で背表紙がまっくろになるくらいやりこむといいです!

第2位:Vintage

「ビンテージ 英語」の画像検索結果

例文を覚えてしまうくらい周回しましょう!

第3位:合格る計算

「受かる計算」の画像検索結果

できるまでやるといつの間にかできている!

受験生にメッセージ

武田塾の方は受験について何でも知っている物知りで博学なすてきな方ばかりなので、何でも勉強に関してもいろいろな事を聞くべきだと思います。

事前準備ばっちり!自信満々でプレゼンだ!指し棒を使って説明するサラリーマンのイラスト

気晴らしも大事にしながら1年間はあっという間なので気合を入れて頑張りましょう!

 

校舎長からの、こねこさんの印象

こねこさんは、長岡から毎日朝自習室が開く時間から、19時くらいまでずっと勉強しており、気になったことや悩んだときはすぐに先生に聞いてそれを実践していました。というのも、入塾時点では友達と同じようにしっかりと勉強していたのに同じ大学に入れず、とても悔しい思いをして受験相談の時には涙する一面もありました。しかし塾に入る事を決めてからは毎日ちゃんと時間を取り、特訓の時にはなぜ解けないのか先生に聞き聞いた内容を特訓中に試して自分に合うように勉強を進められていました。また、受験時期になると通常の特訓とは異なり実際の問題を解いているのを見てもらいながら、解き方や実際の問題で解けない時や、考えが付かない時の切り替えの方法などを聴き、点数をもぎ取る技術を磨いてしました。特に数学は、どうしても解けなくなる問題はその一日で完璧になるまで特訓での採点中も、終わってからも納得がいくまで勉強していたことがとても印象に残っています。

進路も迷い悩み、そして行きたい経済学部に合格できた時は本当に喜んでいました。すべり止めで受けた神奈川大学も最初は落ちたのではないかととても不安そうにしていましたが、実際見てみると合格最低点が40点近く上がった学部に合格し、志望校の合格もでき本当に良かったです。他の生徒もそうですが、毎日繰り返し勉強をして、常に「なぜ?」という疑問と、どうすれば身に着くのかという向上心、そして今年こそと常に感じ続けられる悔しさを持って合格しているので、これを見た皆さんも悔しさをばねに、向上心を伸ばし学問という「なぜ?」を解決できるようにしてください!

本当に合格おめでとう!

 

2018年度の合格大学をお知らせします!!
慶應義塾大学 合格!!
明治大学 合格!!
学習院大学 合格!!
東京理科大学 合格!!
芝浦工業大学 合格!!
武蔵大学 合格!!
武蔵野大学 合格!!
駒澤大学 合格!!
東洋大学 合格!!
神奈川大学 合格!!
帝京大学 合格!!
桜美林大学 合格!!
静岡県立大学 合格!!
長野県立大学 合格!!
電気通信大学 合格!!
滋賀大学 合格!!
山形大学 合格!!
新潟大学 法学部 合格!!
新潟大学 歯学部 合格!!
新潟県立大学 合格!!
秋田大学 合格!!

関連記事

NoImage

合格校   山形大学 工学部     氏名:山崎 大輝   出身校:高田北城高校   武田塾に入る前の成績は?   ・入塾時期:2018年4 ..

勉強嫌いでも大丈夫!Y.R君明治大学、東洋大学合格おめでとう!

・合格校 明治大学 政治経済学部   東洋大学 文学部     氏名:Y.R     出身校:三条東       ・武田 ..

全く家庭学習していなかったのに4つの大学に合格!!

先生と話す時間が楽しみでした!!   桜美林大学リベラルアーツ学部 帝京大学心理学部 神奈川大学人間科学学部 武蔵野大学法学部 合格おめでとう!! 氏名:山田実来 出身校:新潟中央高校 &n ..

慶應義塾大学文学部合格おめでとう!【飯田健太郎さん】

・合格校 慶應義塾大学 文学部 明治大学 文学部 中央大学 文学部 学習院大学 経済学部   氏名:飯田健太郎   出身校:新発田     ・武田塾に入る前の成 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる