ブログ

新潟大学合格【I.Tさん】自分のペースでやれました!

合格校

 

新潟大学 歯学部

 

氏名:I.T

 

7510

出身校:長岡高校

 

 

武田塾に入る前の成績は?

 

悪かった

 

武田塾に入ったきっかけは?

 

・自分に合っていると思ったから。

・集団授業よりも、個人のペースで頑張りたいと思ったから。

・大手予備校の映像授業よりも参考書で自分でやって分からない所を質問する方が、身に付くと考えたから。

 

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

 

・何回もやるようになった

・少しずつ成績が上がった。

・実際、ずっと少し分からないという感じだったが、とにかく回答を理解して、同じ問題は必ず解けるように心がけていた。

 

 

(担当の)先生はどうでしたか?

 

高橋先生:

時間通りな感じ。質問したらすぐに答えてくれる。数学の質問は必ず分かりやすい返答がくるので、大変ありがたかった。

 

 

倉持先生:

時間にルーズだけど一番丁寧。変な質問も答えてくれるし、余計な情報も教えてくれた。生物は知識面から、記述のテクニックなど色々教えてもらった。また、英語の担当ではないけど自由英作文の添削をたくさんしていただき、的確なアドバイスはためになりました。

 

 

武田塾での思い出を教えてください!

 

・英語の添削を前日くらいにやってもらったこと。

・初めの頃の特訓で、厳しめの先生から「もっと勉強時間増やして」と言われて、少し悔しかった。

・夜遅くまで特訓をして、自分が最後までいるという状況がよくあった。

 

 

好きな参考書ランキングベスト3!

 

第1位:システム英単語

コメント:一番やりやすかった。

第2位:化学重要問題集

コメント:無機、有機の暗記に役立った。

第3位:理系数学 入試の核心

コメント:大変ためになった。わからない所は何回もやった。

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

 

最後まで諦めずに頑張ってください!

あと、モチベーションが落ちる時は必ず来るから、毎月必ず塾へ行くようにすると良いよ

 

 

I.Tさん!合格おめでとう!!!!!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる