ブログ

電気通信大学 東京理科大学合格!【高橋祐斗さん】生活習慣が合格の鍵

合格校

 

電気通信大学 

東京理科大学

 

 

氏名:高橋祐斗くん

61qOUVEYKlL._SY355_

 

出身校:三条東高校

 

 

武田塾に入る前の成績は?

 

入塾時期:4月

当時の成績:センター試験6.5割くらい

 

武田塾に入ったきっかけは?

 

数学と英語の二次試験の力をつけたいと思って塾を探しました。

 

自習で進めていくのがいいと思ったので武田塾を選びました。

 

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

 

現役生のときは、センター試験対策がほとんどで二次試験の勉強をあまりしてこなかったけど、武田塾に入ってからは、早い時期から二次試験用の勉強をして、英語の記述問題や、数学のセンターより難しい問題に対応できました。

 

(担当の)先生はどうでしたか?

 

分からない所を丁寧に教えて下さったり、精神的にも支えてもらったのでとても感謝しています。お世話になりました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

 

二次試験の受験校で迷っているときに時間を掛けて一緒に決めてくださったことが思い出です。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

 

第1位:基礎問題精講Ⅰ・A、Ⅱ・B、Ⅲ

コメント:いろいろな問題に対応できるようになりました。

 

第2位:システム英単語

コメント:英語の学習では単語に一番時間を使いました。ボロボロになるまで使いました。

 

第3位:やさしい理系数学

コメント:何通りもの解説方法が載っているのが良かったです。解説がかなり簡潔にかかれていて、理解するのが難しかったです。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

 

生活習慣には気を付けましょう。特に浪人生は好きな時間に起き、好きな時間に寝られるので、行きたい大学に絶対行くという思いを常に持って自分を律しましょう。

 

 

高橋祐斗さん!合格おめでとう!!!!!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる