地域の高校の評判/進学実績

【東京都の高校紹介/情報・評判・口コミ】東洋高等学校

今回の高校紹介は東洋高等学校!

中央区、墨田区、江東区、千代田区周辺で高校や中高一貫校をお探しの皆さん、こんにちは!武田塾 日本橋人形町校です!!

このコーナーでは日本橋人形町校の近隣にある高校の紹介です!今回は「東洋高等学校」です!

キャプチャ

 

勉強だけでなく人のコミュニケーションも重視!

(公式HPより)

校訓「自律・共生」には、自らを律して、自身の目標に向かって計画的に努力を重ね、他者のかかわりの中で目標を達成できるような人間になってほしい、という願いが込められています。

教育方針「学び合い・助け合い・高め合いの実践」のもと、自ら学ぶ力、共に生きぬく力を育てます。

 

 

アクセス良好!学習に必要十分な設備!

【アクセス】

  • JR中央・総武線「水道橋駅」東口より徒歩約2分
  • 都営三田線「水道橋駅」A1・A2出口より徒歩約3分
  • 都営新宿線・都営三田線・東京メトロ半蔵門線「神保町駅」A4出口より徒歩約8分
  • 東京メトロ丸ノ内線・南北線「後楽園駅」より徒歩約13分

【偏差値】

60 - 67

【進学実績】

・国立

北海道1

名古屋1

神戸1 

お茶の水女子1

東京医科歯科1

東京海洋1

電気通信2

東京農工2

千葉2

横浜国立2

横浜市立2

首都大学東京4

高崎経済4

埼玉6

国立その他10

・私立

早稲田7

慶応1

上智5

東京理科大11

学習院16

明治33

青学19

立教14

中央17

法政20

成蹊18

成城13

武蔵大学13

明治学院大学16

日大65

東洋大学75

駒澤大学11

専修20

関西学院1

立命館4

津田2

東京女子大学2

日本女子大学5

そのほか375

【制服】

12

【部活動】

バスケ男女別

バレー男女別

野球

サッカー

ワンダーフォーゲル

テニス

ソングリーダー

写真部

理科部

吹奏楽部

ボランティア部

マイコン同好会

英語部

囲碁将棋同好会

茶道同好会

美術同好会

漫画研究同好会

文芸同好会

クッキング部

合唱同好会

軽音楽部

演劇同好会

書道同好会

【設備】

34088

【口コミ】

バレー部ソングリーダー部は全国クラスですごい

一年から進路指導があって結構親身になって聞いてくれる

施設がとても整っていて体育が特に楽しい

文化祭はみんな真剣に取り組むから楽しい

生徒にいい人が多くいじめも全く見られない

 

【まとめ】

東洋大学について調べて行って思ったのが、学校の設備がしっかりしていて部活動なども充実しているということです。加えて、口コミでも人間関係に関してプラスなものが多く見られたので総じていい学校だと思いました。

受験で志望校をお悩みの方がいましたら「東洋高校」をご検討なさるのはいかがでしょうか?

興味がある方はぜひお問い合わせしてみてください!

 

東洋高等学校

 

 

 

 

この記事を読んだあなたには無料受験相談がオススメ!

無料受験相談を受ける4つのメリット!

①最強最速の"参考書を使った自学自習"、そのスゴさがわかる!
一週間で英単語を1000個覚えられる暗記法を伝授。
クラスで下から2番目→学年トップになった生徒も!

 

②志望校合格のために何をすべきかが分かる!
偏差値30台から現役で早慶に合格!3年生11月からの入塾で千葉大現役合格!
これらを実現させた実績とノウハウがあります。

 

③校舎長は小学生~社会人まで指導した経験を持つ学習指導のプロ!
武田塾日本橋人形町校の校舎長は、勉強ギライな小学生から資格取得のための学習法まで幅広い指導経験あり!
地域のニーズにお応えし、小学生~大学受験生まで幅広く受け入れています。

 

④どんな小さな悩みも、満足するまでじっくり話せる
無料受験相談は1時間程度を予定しています。
ですが、時間が許す限りあなたのお悩みにお答えします!
無料受験相談だけでの合格も可能なんです。

さらに日本橋人形町校には、
・英検一級をもつ東京医科歯科大の講師
・独学で慶應大学に合格した講師
・元武田塾生で勉強法を熟知して早稲田大学3学部に合格した講師
など、受験生を支える心強い講師陣がいます!

 

小学生や中学生からの問い合わせも続々!


受検は情報戦です。

一方で、ゴールを見据えた場合、長期的な視野をもった戦略が必要です。

日本橋人形町校は、都内トップレベル国都立・私立中高出身の講師も多く在籍しておりますし、一方で高校まで公立出身で難関大学に合格している講師もおります。

是非、新しい視点でお子様のお受験について考える機会を持っていただければ幸いです。


↓ご相談・質問のご予約はコチラの問い合わせフォームから!↓

無料受験相談

 

***********************************************
武田塾 日本橋人形町校

メールアドレス
nihombashiningyocho@takeda.tv
電話番号
03-6555-5238(受付時間は開校時間に準じます)

所在地
東京都中央区日本橋浜町1-3-13 栗田ビル 4階
(一階にコトナキッズ保育園さんがあるビルの4Fです!)
***********************************************

武田塾日本橋人形町校トップページへ戻る

日本橋人形町校は実績豊かな社会人スタッフも多数在籍。
高い品質と手厚いサービスで「地域に愛される校舎」を目指しております。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる