塾生の声

基礎から地道に、成績は着実に

受験生のみなさんこんにちは。武田塾練馬校です!

今回も練馬校の合格体験記をご紹介いたします!

 

6月入塾のKくんの場合 

合格校:中央大学文学部

 

基礎から地道に、成績は着実に

現役時代に通っていた塾は質問しづらい雰囲気があったので、自分にあった塾はないかと様々な情報を集めていた中の一つに武田塾がありました。
最終的には親のすすめもあってこちらに入塾。
センターである程度の成績は取れていたものの、基礎の弱さを悔い改めてもう一度単語・文法からスタート
地道にやったおかげで成績もコツコツと着実に伸びていきました

担当の先生は同い年ということもあり、何でも気軽に話せました。質問対応に関しても前の塾のように聞きにくいということは無く、またやる気が出ず「やめたくなりますよ~受験;」と弱音が出た時も先生や校舎長が励ましてくれたりと心強く、とても良い雰囲気でした

 

※練馬校教務より

元よりある程度は勉強のやり方もわかっている子だったので、要所要所の相談に乗ってあげることがメインだったように思えます。
自分に足りない部分も正確に把握しているので「それでいい」と背中を押してあげれば要領よく進んでくれました。

合格報告の時にいろいろ話を聞かせてもらったのですが
「実はココ来る前に他塾に通ったんですけど、そこの先生が無意味に口うるさくて1日でやめて、そんでここ来たんですよ」
と驚きの発言。
……キミそんなに荒くれ者だったのか。たまげたなぁ。

練馬校はいい意味で緩いというか、やりたいことを尊重してくれるのがよかったそうです。
本番前もお気に入りの動画を見ながら「馬鹿野郎お前俺は勝つぞお前!」と己を鼓舞して頑張っていたそうです。

是非大学でもその調子で学んで欲しいです!

好きな参考書ランキングベスト3

第1位:日本史B一問一答

自分は本格的に日本史を始めたのが12月だったのですが、この一冊でなんとかなりました。

第2位:システム英単語

これがなければはじまらない。

第3位:NextStage

この本のおかげで大抵の文法問題は解けるようになりました。

来年度の生徒へ

やるときはやる、休む時は休むというけじめをしっかりつけて頑張ってください。
受験はもう始まってる

————“授業をしない塾”個別指導塾 武田塾 練馬校———————

【受験カウンセリング】実施中!お申し込みはこちらから
住所:東京都練馬区豊玉北5-6-2MSK練馬ビル2F
受付時間 : 14:00~21:00
TEL    : 03-6914-5002
最寄り駅  : 西武池袋線・都営大江戸線練馬駅徒歩4分 
—————————————————————————————

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる