塾生の声

勉強習慣の改善!ペース管理で一夜漬けの勉強法から脱却!

受験生のみなさんこんにちは。武田塾練馬校です!

今年も練馬校の合格体験記をご紹介いたします!

 

高校2年9月入塾のTくんの場合

都立北園高等学校3年生

合格校:中央大学理工学部

 

勉強習慣の改善!ペース管理で一夜漬けの勉強法から脱却!

実は模試の成績を気にしたことすらなかったので入塾当時の成績をよく覚えていません。夏休みに勉強の計画を立てようとしたのですがうまく出来ず、やっと立てた計画も実行できずといった状況だったので、客観的な目線で管理してもらいつつ自分に圧力をかける目的で武田塾練馬校に入塾することにしました。

宿題ペース管理により、テスト直前に詰め込む勉強ではなく普段の習慣として勉強するようになりました。一般受験のための勉強と割り切って進めていましたが、基礎力がついたおかげなのか、学校のテストも徐々に解けるようになっていました。

先生の指導は丁寧でわかりやすく、また不安に思ったことにも親身に相談にのってもらえて安心して通うことができました。

 

※練馬校教務より

参考書のレイアウトについてのこだわりが強くて面白かったです。あそこの出版社は見やすい、ここは字が小さいからイマイチ等、勉強法の相談の折によく話をしてくれました。以下の参考書ランキングの理由にもこだわりが見て取れますね。それ以外の雑談することも多かったのですが、いちいち視点が変わっていて面白かったです。などと言うと「自分は普通で、先生のほうが変なのだ」と反論されそうですがw

 

好きな参考書ランキングベスト3

第1位:漢文早覚え速答法

紙が分厚く高級感がある。漢文嫌いの気持ちをわかってくれる一冊

第2位:CanPass数学

レイアウトが綺麗でデザインが良い。別解もたくさん載っている。

第3位:やっておきたい英語長文300

わかりやすく美しい。

 

来年度の生徒へ

紅茶のポリフェノールはインフルエンザウィルスをやっつけてくれるそうなのでおすすめです。ただし飲みすぎて眠れなくならないように注意!スポーツドリンクも勉強生活で不足しがちなミネラルを含んでいるのでおすすめです!

体を動かして脳を元気にしよう!

 

 

————“授業をしない塾”個別指導塾 武田塾 練馬校———————

【受験カウンセリング】実施中!お申し込みはこちらから
住所:東京都練馬区豊玉北5-6-2MSK練馬ビル2F
受付時間 : 14:00~21:00
TEL    : 03-6914-5002
最寄り駅 : 西武池袋線・都営大江戸線練馬駅徒歩5分
—————————————————————————————

関連記事

NoImage

受験生のみなさんこんにちは。武田塾練馬校です! 今年も練馬校の合格体験記をご紹介いたします!   高校3年4月入塾のAくんの場合 都立新宿山吹高校3年生 合格校:学習院大学経済学部 &nbs ..

NoImage

受験生のみなさんこんにちは。武田塾練馬校です! 今年も練馬校の合格体験記をご紹介いたします!   高校3年3月入塾のSくんの場合 明法高校既卒生 合格校:日本大学文理学部         危 ..

部活に合わせて柔軟なペース作り!集団塾には無い魅力!!

受験生のみなさんこんにちは。武田塾練馬校です! 今年も練馬校の合格体験記をご紹介いたします!   高校2年8月入塾のSくんの場合 都立石神井高校3年生 合格校:東海大学体育学部 忙しい中でも ..

現役時代E判定からの逆転合格!自分に合った塾ってやっぱり大事!

受験生のみなさんこんにちは。武田塾練馬校です! 今回も練馬校の合格体験記をご紹介いたします!   3月入塾のFくんの場合 淑徳巣鴨高校既卒生 合格校:法政大学経済学部 大手予備校は合わない。 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる