ブログ

黒歴史ノートを作成して、ミスを確実に減らしていこう!

皆さんこんにちは!

本日も武田塾練馬校からおすすめ動画の紹介です。

 

■おすすめ動画

 

 

■テーマ

黒歴史ノートでケアレスミスが減る!成績が上がる人はミスを許さない!!

 

■ポイント

黒歴史ノートの作り方

 

①まずは間違えた問題を確認する
⇒どの問題を間違えたかを番号までしっかり書き記す!

 

②間違えた理由を分析する!
⇒その問題をどのような理由で間違えたかを分析する!

 

③そのために何をすればいいかを考える!
⇒どの参考書を復習すべきかや、ケアレスミスであれば間違えないように解き方を工夫する!

そしてオリジナルの黒歴史ノートを覚えることでミスをなくしましょう!

 

まとめ

黒歴史ノートを作って自分のミスを覚えよう!

そして、試験中に確認する癖をつけてミスを減らしましょう!

 

悩むよりも前に行動に移してみましょう!

自ずと道が開けてくると思いますよ!

 

みなさんも、もし勉強法に悩むようであれば一度、武田塾練馬校へ受験相談に!

 

 

 

————“授業をしない塾”個別指導塾 武田塾 練馬校———————

【受験カウンセリング】実施中!お申し込みはこちらから
住所:東京都練馬区豊玉北5-6-2MSK練馬ビル2F
受付時間 : 14:00~21:00
TEL    : 03-6914-5002
最寄り駅 : 西武池袋線・都営大江戸線練馬駅徒歩5分
—————————————————————————————

関連記事

今から志望校の過去問を解く!?まず過去問で見るべき注意点!!

皆さんこんにちは! 本日も武田塾練馬校からおすすめ動画の紹介です。   ■おすすめ動画   ■テーマ 今から志望校の過去問を解く!?まず過去問で見るべき注意点!!   ■ ..

「現在センター古文30台満点取れる教材教えてください」は過去問を20年分やる!!|受験相談SOS

皆さんこんにちは! 本日も武田塾練馬校からおすすめ動画の紹介です。   ■おすすめ動画   ■テーマ 「現在センター古文30台満点取れる教材教えてください」は過去問を20年分やる! ..

【動画】「この時期に志望校の過去問を1回解いてみるべき」と聞いたけど、解いた後はどうす

こんにちは、武田塾練馬校からおすすめ動画の紹介です。 ■おすすめ動画 ■テーマ 「この時期に志望校の過去問を1回解いてみるべき」と聞いたけど、解いた後はどうすれば? ■ポイント ・解いてみて歯が立たな ..

受験に成功しやすいタイプ~受験の戦略家たち~

受験に成功しやすい人にはどんな特徴があるのでしょうか。受験で成功した人たちの「受験戦略」にスポットを当てます。 ■志望校決定は早めに。目標設定は高めに。・遅くとも高3の6月までには決めろと言われていた ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる