ブログ

集中力は鍛えられる!?長時間の勉強もできるようになる!!

皆さんこんにちは!

本日も武田塾練馬校からおすすめ動画の紹介です。

 

■おすすめ動画

 

 

■テーマ

集中力は鍛えられる!?長時間の勉強もできるようになる!!

 

■ポイント

集中力をアップさせる3つのコツ!

 

①勉強に使うものだけ机に置く!
⇒余計なものを置かないことで集中!

 

②最初は集中力が切れるタイミングで!
⇒キリがよく止められるものをやる!

 

③勉強時間の内訳を考える!
教科の組み合わせ・順番・時間配分

 

まとめ

集中力を鍛えることは可能!

長時間の勉強は休憩を入れつつうまく調整しよう!

 

ボーっとしたり、机に向かっていたり…
無駄な時間を削減してみましょう!

 

また、適度な息抜きも大切です!

勉強を続けるためにも適度に息抜きをしましょう(^^)

 

みなさんも、もし勉強法に悩むようであれば一度、武田塾練馬校へ受験相談に!

 

 

 

————“授業をしない塾”個別指導塾 武田塾 練馬校———————

【受験カウンセリング】実施中!お申し込みはこちらから
住所:東京都練馬区豊玉北5-6-2MSK練馬ビル2F
受付時間 : 14:00~21:00
TEL    : 03-6914-5002
最寄り駅 : 西武池袋線・都営大江戸線練馬駅徒歩5分
—————————————————————————————

関連記事

大学入試に失敗しやすい人とは

大学入試に失敗しやすい人にはどんな特徴があるのでしょうか。今回は、講師・スタッフに挙げてもらった大学入試に失敗しやすい人の特徴を紹介します。「他人の振り見て我が振り直せ」です。自分に当てはまっていたら ..

勉強中の眠気覚ましが知りたい!

勉強中の眠気は受験の大敵です。多くの受験生が勉強中の眠気覚ましの方法を知りたいと思っているのではないでしょうか。 そこで今回は、5分で頭をスッキリ目覚めさせる方法を紹介します。 椅子に座ったまま出来る ..

勉強する場所に困っていませんか?

勉強する場所はどこがベストでしょうか。 勉強に集中できる場所を探して勉強時間の確保をすることが受験勉強のスタートには欠かせません。 今回は、受験生にきいた勉強する場所についての特集です。   ..

【深刻な仮眠問題!】仮眠したつもりで本気寝!勉強時間を確保するには!!

皆さんこんにちは! 本日も武田塾練馬校からおすすめ動画の紹介です。   ■おすすめ動画     ■テーマ 【深刻な仮眠問題!】仮眠したつもりで本気寝!勉強時間を確保するに ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる