ブログ

夏は受験の天王山!!ボーナスタイムを有効活用するためには!?

皆さんこんにちは!

本日も武田塾練馬校からおすすめ動画の紹介です。

 

■おすすめ動画

 

 

■テーマ

夏は受験の天王山!!ボーナスタイムを有効活用するためには!?

 

■ポイント

 

<受験生にとっての夏>

夏は受験の天王山!⇒本当に大事な時期だ

 

<夏休みを有効に使うには?>

自習の時間をたくさんとろう!

⇒普段の2~3倍、成長できる時期だ!

 

<チャンスの時期を有効活用!>

・学校の教科書・塾のテキストは難しい場合がある…

武田塾のルートを見て、レベルに合った参考書を選ぼう!

 

ポイントは1冊を完璧にする!!

 

まとめ

<夏は成績を上げるのに重要な時期!>

夏を成功させるために無料受験相談を活用しよう!

 

夏休みの過ごし方、勉強法など、
受験に関することであれば、なんでも答えます!

 

みなさんも、もし勉強法に悩むようであれば一度、武田塾練馬校へ受験相談に!

 

 

 

————“授業をしない塾”個別指導塾 武田塾 練馬校———————

【受験カウンセリング】実施中!お申し込みはこちらから
住所:東京都練馬区豊玉北5-6-2MSK練馬ビル2F
受付時間 : 14:00~21:00
TEL    : 03-6914-5002
最寄り駅 : 西武池袋線・都営大江戸線練馬駅徒歩5分
—————————————————————————————

関連記事

冬だけタケダ2021のご案内

こんにちは、受験合格を目指す皆さんの応援をする武田塾練馬校です。 武田塾の特訓を体感できる「冬だけタケダ」のご紹介です!今年もこの時期がやってまいりました。 ■冬だけタケダとは…期間限定 ..

NoImage

受験生のみなさんこんにちは。武田塾練馬校です! 今年も練馬校の合格体験記をご紹介いたします!   高校2年9月入塾のTくんの場合 都立北園高等学校3年生 合格校:中央大学理工学部 &nbsp ..

【動画】夏休み頃は毎日12時間勉強していたのに、今は勉強をしない日も…モチベーション維持の方法を教えて!!

こんにちは、武田塾練馬校からおすすめ動画の紹介です。 ■おすすめ動画 ■テーマ 夏休み頃は毎日12時間勉強していたのに、今は勉強をしない日も…モチベーション維持の方法を教えて!!   ■ポイ ..

受験に成功しやすいタイプ~合格する人のメンタル~

受験に成功しやすい人はどのようにしてメンタルを保っているのでしょうか。今回は、受験に成功しやすい人のメンタル面についてです。 ■本気になれる目標設定・3年生の夏休み前の模試の結果を受けて受験校を憧れの ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる