地域の予備校/塾の情報

森塾 練馬校の評判・口コミ

森塾 練馬校の評判・口コミについてお伝えします。
大手の個別指導塾です。講師が親しみやすいとの評判が多いです。
口コミをみるかぎりでは、大学受験対策よりは補習の色合いが強いようです。

森塾
【塾・予備校の案内より】
・アクセス 西武線・都営線練馬駅より徒歩1分
・先生1人に生徒2人まで
・評定4以上を狙える先取り授業
・意欲を引き出す面談

【口コミ・ネットでの評判】
・「講師の方の教え方がわかりやすかったようで、苦手だった数学も点がとれるようになりました。」
・「大手予備校に比べ、とてもリーズナブルだと感じました。振替授業ができないところが唯一の不満。」
・「他の塾と比較して、高いとは思わない。」
・「担当講師と相性が合わないと相談したら、すぐに変えてもらえました。」
・「定期テスト対策がよかった。」
・「マイペースな息子にとって負担になるような詰め込みスケジュールでなかったのが良かったと思う。本人のやる気に合わせた指導方針が合っていました。」
・「面談でやる気が出た。」
・「わからない問題はすぐ教えてもらえるのでよかった。」
・「駅が近くてよい。」
・「担当講師が話しやすいお兄さん的な存在でよかったらしいです。」
・「自習室の雰囲気が良く、落ち着いて勉強に集中できました。」
・「進路指導には少し不満でした。面談を担当される方の大学受験の情報・知識はもう少し充実させてほしいところです。個別指導塾は他塾も含めて、進路情報には期待すべきではないのかもしれません。」
・「高校受験のために通っていてとても良かったです。高校入学してからは、難関大学を目指すためには物足りない気がしたので集団授業の予備校に変えました。」

 

------------“授業をしない塾”武田塾 練馬校---------------------

【受験カウンセリング】実施中!お申し込みはこちらから
住所:東京都練馬区豊玉北5-6-2MSK練馬ビル2F
受付時間 : 14:00~21:00
TEL    : 03-6914-5002
最寄り駅  : 西武池袋線・都営大江戸線練馬駅徒歩4分
------------------------------------------------------------------

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる