地域の予備校/塾の情報

予備校比較:東進ハイスクール池袋校について知りたい!

東進ハイスクールロゴ

こんにちは。大学受験の個別指導塾、武田塾練馬校です。
実際の無料受験相談の場で寄せられた相談や質問、武田塾の特訓でのリアルな声をお届けします!受験生の悩みを一緒に考え、解決できればうれしいです。
受験のことで悩みを抱えている方は是非、nerima@takeda.tvまでご連絡ください。

今回は、練馬からは比較的通いやすい池袋にある東進ハイスクールの紹介です。

【塾・予備校の案内より】
東進ハイスクールでは「独立自尊の社会・世界に貢献する人財の育成」を社是として生徒指導に取り組んでおります。
一人ひとりの生徒が、大学受験というハードルを通じて、結果には原因があるという真理を理解し、
努力することの大事さをしっかりと理解して次の目標に向けて行動していくきっかけにしてほしいと思っています。
各生徒が自らの足で自立してこれからの社会の中で活躍していってほしい、大きな夢をもって努力してほしいと思っています。
校舎においても120%の努力を合言葉に、一人一人の限界を上げていく指導をしています。
自の限界はそれぞれが勝手に決めているものでもあります。
努力量を増やし、成功体験を積ませていくことで自分自身で自主的に勉強していく行動していく生徒を育成したいと考えています。
一人ひとりの生徒に対して厳しいけれども愛情をもって 指導していきたいと考えています。
時には厳しくしかることもあると思います。
生徒のみんなが努力の大切さに気づき、努力することを楽しめるような、夢をもって頑張れる校舎を作っていきたいと考えています。
地域の皆様とともに地域の子供たちが今後の日本を支えていく人財となれるよう、誠心誠意指導して参ります。

【寸評】
東大・国立医学部・早慶などの難関大学志望が多いため、切磋琢磨する環境が整っています。
また、立地が駅から徒歩五分と近く、通いやすさも魅力の一つです。
毎日塾に通って勉強するのも手ですよ。

------------“授業をしない塾”武田塾 練馬校---------------------

【受験カウンセリング】実施中!お申し込みはこちらから
住所:東京都練馬区豊玉北5-6-2MSK練馬ビル2F
受付時間 : 14:00~21:00
TEL    : 03-6914-5002
最寄り駅  : 西武池袋線・都営大江戸線練馬駅徒歩4分
------------------------------------------------------------------

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる