受験相談の声

センター試験の点数を短期間で200点上げたい!

ライティング中練馬区で入試直前からでも偏差値の大幅UPが狙える個別指導塾、武田塾練馬校です。

今回は実際の無料受験相談の場で寄せられた相談や質問、武田塾の特訓でのリアルな声をお届けします!
受験生の悩みを一緒に考え、解決できればうれしいです。
受験のことで悩みを抱えている方は是非、nerima@takeda.tvまでご連絡ください。

 

【大学受験 お悩み相談 Q&A】
池袋の大手予備校Sに通っています。マーク式模試の結果が伸び悩んでいるというより、下がり続けています。
センター試験本番まであとわずかしかありませんが、第一志望校に合格するためには今から200点以上上げないといけません。
どうすればよいのでしょうか。
 
【回答】
センター試験本番までの残りの時間でも確実に終わりきる薄めの参考書を使用して、その正解率をできる限りあげましょう。

通塾中の予備校では、二次試験対策を中心に授業を受けてきたということですが、基礎問題を確実に得点する訓練が足りていないと思われます。
「この参考書の問題ならば全て完璧に答えられる」というのが、各教科に一冊もないのは少し危機的な状況です。
本来ならば、基礎の参考書を完璧にしてからセンター特化の参考書に移行すべきです。

しかし、時間がないのならば、センター試験向けの薄めの参考書を厳選して完璧にするほかありません。
同じ参考書を繰り返し解くことで、自分の弱点が見えてくるはずです。

————“授業をしない塾”個別指導塾 武田塾 練馬校———————

【受験カウンセリング】実施中!お申し込みはこちらから
住所:東京都練馬区豊玉北5-6-2MSK練馬ビル2F
受付時間 : 14:00~21:00
TEL    : 03-6914-5002
最寄り駅  : 西武池袋線・都営大江戸線練馬駅徒歩4分
—————————————————————————————

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる