地域の予備校/塾の情報

明光義塾 成田教室のアクセス・予備校や校舎の特徴まとめ

明光義塾 成田教室のアクセス・予備校や校舎の特徴まとめ

 

こんにちは、JR成田駅西口から徒歩1分、ファミマ上の武田塾成田校です!

 

本日は明光義塾 成田教室を紹介していきます!

 

※掲載情報は記事作成段階での弊社調査内容です。最新情報は各予備校の公式HP等を確認してください。

 

[目次]

  1. 明光義塾 成田教室への校舎アクセス
  2. 明光義塾の特徴

 2-1. 考える力が身につく授業展開

 2-2. きめ細かいカウンセリングの実施

 2-3. 地域の学校のデータが豊富

  1. 明光義塾 成田教室の特徴

 3-1. 勉強の仕方を教えてれる塾

 3-2. 曜日・時間割が自由に選べる

 3-3. 定期的な面談の実施

 3-4. ブース・自習スペース・駐輪場などが充実

 3-5. 事情に応じたオンライン授業の利用も可能

  1. まとめ

 

 

 

1.明光義塾成田教室への校舎アクセス

 

公式】個別指導の明光義塾 成田教室【千葉県成田市囲護台の塾】|学習塾なら個別指導の明光義塾

 

引用  :https://www.meikogijuku.jp/school/chiba/narita-shi/S1343/

 

住所  :〒286-0035 千葉県成田市囲護台3-1-16 囲護台3丁目ビル 2F

 

電話番号:0476-20-3505

 

開校日時:月曜〜土曜→13:00〜21:30

     日曜   →休館日

 

アクセス:JR成田線 西口から徒歩5分

 

道のり :西口から出て、中台公園に向けて進みます。十字路の先、

     右手に見えるビルの2階に明光義塾の看板が見えます。

 

 

 

  1. 明光義塾の特徴

(参考 https://www.meikogijuku.jp/about/)

 

2-1. 考える力が身につく授業展開

 

明光義塾では、個別指導塾として長年培ってきた経験やノウハウを駆使して、生徒自らが考えることを重視した指導を提供しています。

 

授業では、聞きやすく話しやすい対話型の授業を展開しており、勉強の質問や悩みなどが気軽に相談できます。

 

また、その日に学んだことを自分で振り返り、わかったことを講師に説明することで理解の定着を向上させ、学びへの主体性を見つけることができます。

 

 

2-2. きめ細かいカウンセリングの実施

 

明光義塾では、一人ひとり異なる悩みや課題に向き合い、オーダーメイドの学習プランを提案します。それによって苦手をピンポイントで克服することと得意分野を伸ばすことが効率的にできます。

 

また、目標をカウンセリングで明確化することで、達成に向けた学習状況を綿密にチェックしながら、テストや受験で結果を出すことを可能としています。

 

さらに、生徒・保護者との定期的なカウンセリングだけでなく、塾での学習状況の報告など、ご家庭ときめ細かい連携で情報を共有しています。

 

 

2-3. 地域の学校のデータが豊富

 

明光義塾では、全国規模ならではの強みとして、地域の学校のデータを熟知しているという点があります。生徒一人ひとりの学校の出題傾向をデータから踏まえることができ、授業深度や定期テストの範囲に合わせた対策が可能となります。

 

 

 

  1. 明光義塾 成田教室の特徴

 

 

3-1. 勉強の仕方を教えてくれる塾

 

明光義塾 成田教室では、生徒・保護者様と定期的に面談の時間を設け、学校の様子や自宅での状況、進路の悩みや友人関係の悩みも含めて、生徒のさまざまな相談に乗ってくれます

 

その上で、生徒にとって良い勉強環境(勉強の仕方の指導を受けることはもちろんのこと、勉強場所以外にも、生徒が勉強を頑張れるモチベなども含めた勉強環境です)を一緒に考えてくれます。

 

 

3-2. 曜日・時間割が自由に選べる

 

明光義塾 成田教室では、生徒の予定に合わせて時間割を組むことが可能です。月曜〜土曜の

 

・14:50〜16:20 (土曜のみ利用可能)

・16:30〜18:00

・18:10〜19:40

・19:50〜21:20

 

の中から授業時間割を選択することができるので、学生の学校や部活などの都合に沿った勉強計画を作成して実施することが可能です。

 

 

3-3. 定期的な面談の実施

 

明光義塾 成田教室では、生徒・保護者様と定期的に面談を実施しています。面談を通して、普段の学校生活や自宅での生活から進路の悩みや友人関係の悩みまで含めくのことを相談することができます

 

定期的な面談を通して生徒に一番良い勉強の環境を整えるためにはどうすれば良いかを考えてくれます。

 

 

3-4. ブース・自習スペース・駐輪場などが充実

 

明光義塾 成田教室では、明るくて広く、ブースに仕切られた勉強場所が完備されています。また、自習専用スペースも完備しているので、授業がない日でも毎日明光義塾へ来て勉強することができます

 

また、広い駐輪場が完備されているので、近隣に住む学生さんが自転車で通いやすい場所となっています。

 

家だと集中できない生徒や学校の帰りに勉強したい生徒にピッタリの勉強場所です。

ブースや自習スペースや駐輪場の様子はHPで確認することができます。

 

 

3-5. 事情に応じたオンライン授業の利用も可能

 

明光義塾 成田教室では、感染対策を十分に行った上で授業を実施しています。

 

生徒の状況に合わせてオンライン授業を利用することもできるので、安心して勉強を継続することができます。

 

また、オンライン授業を活用することで、通塾の必要がなくなり、遅い時間での受講や通学時間の削減も自分で調整することができます。

 

 

 

  1. まとめ

 

 

個別指導などを駆使して自分の勉強環境を徹底的に向上させたい人向けの

 

明光義塾。

 

明光義塾 成田教室では、無料学習相談・教室見学・体験授業・資料請求(無料)が可能ですので、興味のある方は明光義塾 成田教室のHP等をご覧ください。

https://www.meikogijuku.jp/school/chiba/narita-shi/S1343/

 

武田塾成田校のブログでは、明光義塾だけでなく

 

他の塾・予備校についても解説をしています。

 

塾・予備校選びの参考にぜひご覧ください。

mmq1hCxzbtdsu5WBV0JujVuIYmjHZ0HKhjqEIqIn

どうしても第一志望に合格したい!そんなあなたに無料で相談に乗ります!!

武田塾の勉強法で、E判定から国立大学に逆転合格した校舎長安田が、第一志望合格のためにどのように勉強していけばいいかの相談に乗ります!

そして、自分で経験したからこそ自信を持って勧められる、「最速の勉強法」の全貌を無料で教えています。

武田塾成田校では完全予約制で無料受験相談を随時行っております!

下のバナーからぜひ受験相談にお申し込みください。

無料受験相談

武田塾成田校

【武田塾成田校 成田の個別指導塾・予備校】

住所:〒286-0035

千葉県成田市囲護台1-4-4 フィールドホーム第3ビル2F

アクセス:JR成田線 成田駅西口 徒歩1分 京成線 京成成田駅 徒歩3分

TEL:0476-37-3103

FAX:0476-37-3177

関連記事

市進学院 成田教室のアクセス・予備校や校舎の特徴まとめ

市進学院 成田教室のアクセス・予備校や校舎の特徴まとめ   こんにちは、JR成田駅西口から徒歩1分、ファミマ上の武田塾成田校です!   本日は市進学院 成田教室を紹介していきます! ..

河合塾マナビス 成田校のアクセス・予備校や校舎の特徴まとめ

こんにちは、JR成田駅西口から徒歩1分、ファミマ上の武田塾成田校です!   本日は河合塾マナビスの成田駅前校を紹介していきます! ※掲載情報は記事作成段階での弊社調査内容です。最新情報は各予 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる