【2020年合格速報】百戦練磨!偏差値52→62.5(67.5)東京理科大学理学部応用化学科&東京都立大学合格!

成増校・

こんにちは!成増(成増駅)徒歩30秒!“逆転合格”専門「武田塾成増校」大学受験予備校です!
東京都板橋区、練馬区や埼玉県和光市、朝霞市などの地域の受験生が通塾する大学受験予備校「武田塾成増校」から2020年入試合格者の合格体験記をご紹介いたします。

田中先生フウガくん

東京理科大学&東京都立大学へ合格 ~H・Kさんの合格体験記~

現役合格した合格校(偏差値)

氏名 H・Kくん(豊島高校)
★公立大学
東京都立大学 都市環境学部環境応用化学(57.5)→Wakatte(67.5)
★私立大学
東京理科大学 理学部応用化学科(62.5)→Wakatte(67.5)
東京理科大学 工学部工業化学(60)→Wakatte(65)
明治大学 理工学部応用化学科(60)→Wakatte(65)
東京理科大学 理工学部先端化学科(57.5)→Wakatte(62.5)

Q,武田塾に入る前の成績と伸びは?

入塾時期:2018年10月上旬
2018年9月マーク模試 偏差値52(入塾時)
偏差値の伸び:偏差値15.5 (∵
Wakatte換算67.5 - 52
偏差値の伸び:偏差値10.5 (∵通常62.5 - 52
受験科目:英・数・化+センター(物・国)

Q,武田塾に入るきっかけは?

きっかけ

Q,武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

勉強法と成績

Q,担当の先生はどうでしたか?

先生

Q,武田塾での思い出を教えて下さい!

思い出
数学のテストは3時間分出ることもありましたね。ピカチュウは運気上昇グッズだと今でも思い込んでいます。数学をやりすぎるといつもハゲると言ってましたね(笑。年を取ると必ずハゲるという事実と思考するときに前頭葉をよく使う話のやり取りを50回以上したのはHくんだけです。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 ポラリス(英語)

コメント:絶対にやるべき参考書、著者の関先生の詳しい解説はほかにない。

第2位 アップグレード

コメント:英語の文法は子の参考書でほぼ完ぺきに抑えることができる。最初の参考書はアップグレードが一番。

第3位 初めから始める数学Ⅲ

コメント:スタートダッシュはこの参考書が最良。わかりやすい解説と軽めの問題で基礎が固められた。

来年度以降の受験生にメッセージ

メッセージ

以上、H・Kさんの合格体験記の紹介でした。
※校舎長よりコメント
基本的に自宅と学校で勉強できていたので、週に1回しかない特訓を楽しみたいと思って心掛けていました。勉強の邪魔をよくさせてもらいました(笑
合格できた理由として、英語の習熟度を早期に高められたことで、他の科目へ時間を分配できたことと、通常より課題量が増えても勉強時間を増やしてこなしてくる責任感があったこと、
さらに、直前期に東京工業大学の田中先生により、国公立レベルの数学の解説を多角的視点から手元指導できたからです。
一番心配だったのは、数学の学校のカリキュラムが中高一貫校より遅いため、数学Ⅲを秋から行って間に合わせることでした。
定期テスト対策も抜け目なく行う性格でしたので、計画を個別に合わせ、課題調整には細心の注意を払いました。

大学にいったら、化学の基礎研究と実社会での応用に差があることに悩むと思います。
常にどう生かせるのかを意識して、尊敬されるスペシャリストになって活躍してくれることを祈っております。
合格おめでとうございます。

無料受験相談を受付中!

武田塾成増校では、一般入試で難関大を突破した講師の先生が正しい勉強ができているのか、1対1の個別指導の特訓で確認しています。また、受験日までの長期計画を作成する場も設けております。現状のレベルの確認から、レベルや弱点に合わせた具体的な計画を「無料受験相談」を通してご提案いたしております。

武田塾成増校では、一般入試で難関大を突破した講師の先生が正しい勉強ができているのか、1対1の個別指導の特訓で確認しています。また、受験日までの長期計画を作成する場も設けております。現状のレベルの確認から、レベルや弱点に合わせた具体的な計画を「無料受験相談」を通してご提案いたしております。
興味のある方は、↓↓↓こちらより、ご予約ください。

【武田塾生の様子を動画で紹介!】↓

板橋初!逆転合格専門塾【武田塾成増校】
大学受験は個別指導で逆転合格!
〒175-0094
東京都板橋区成増2 – 12 – 3  第二幸昇ビル4F
(東武東上線成増駅から徒歩30秒)※信号待ちもありません。

TEL:03-5967-0187
Mail:narimasu@takeda.tv

 

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談