【2020年合格速報】偏差値55→67.5 憧れの早稲田大学に逆転合格

成増校・

こんにちは!成増(成増駅)徒歩30秒!“逆転合格”専門「武田塾成増校」大学受験予備校です!
東京都板橋区、練馬区や埼玉県和光市、朝霞市などの地域の受験生が通塾する大学受験予備校「武田塾成増校」から
2020年入試合格者の合格体験記をご紹介いたします。
坂本-硲

早稲田大学合格! ~A・Sさんの合格体験記~

現役合格した合格校(偏差値)

早稲田大学人間科学部(67.5)
明治大学文学部日本文学科(62.5)
法政大学人間環境学部(57.5)
東京女子大学人文学部日本文学科(57.5)

Q,武田塾に入る前の成績と伸びは?

入塾時期:2018年12月上旬
2018年12月マーク模試 偏差値55入塾時
偏差値の伸び:偏差値12.5 (∵合格大学偏差値67.5 - 55
受験科目:英・国・日

Q,武田塾に入るきっかけは?

きっかけはじめ、父親が受験相談のための計画を立てようとしていたのですが、
不安だったのでプロの先生が計画してくれる塾はないかと探していた。
そんな時、武田塾に行きつきました。
無料受験相談を受けて勉強の仕方を教えてくれる塾だとわかったので、
入塾を決めました。

Q,武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

はいってからは
武田塾に入るまでどのように勉強して良いのか分からず成績が伸び悩んでいましたが、

方法が明確になったことで成績が伸びました。
成績を伸ばすためには、自分に合った方法で学習する必要があると実感しました。
講義を聞くことが合っている人もいると思いますが、私にはこのやり方が合っていたと思います。

Q,担当の先生はどうでしたか?

先生は
毎回の話が面白い先生だったので楽しく特訓することができました。

また、第一志望校の早稲田大学に通っている先生の方なので、
早稲田大学での生活についても聞くことができました。
自分が志望校に受かった後のことについて考えるのは、モチベーションを保つ上でも役に立ったと思っています。
正直、早稲田大学に受かるかどうか全く自信がなかったのですが、最後まで励ましてくれて良かったです。

Q,武田塾での思い出を教えて下さい!

思い出
私は模試の成績が良くなく、第一志望の早稲田大学では常にE判定を取っていました。

さらに言えば、学校の成績もかなり悪く赤点を取ることもありました。
武田塾に入ってからも試験で結果を出すことができず、不安な時期が続きました。
第一志望を受ける数を減らしたらどうかと学校の面談では提案されました。
私自身も受かる見込みがないのなら、第二希望対策に集中すべきなのか真剣に悩みました。
しかし、最後まで第一志望を変えずに過去問や傾向に合わせた対策をすることで合格できました。
模試や学校の成績が悪い人でも志望校に合わせた対策をすることで合格することができると思います。
目標が無謀に思えても諦めず粘り強く学習を続けることが何より大切だと思います。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 Next Stage

コメント:一番やり込んだ本だと思います。初めから最後までやり切った参考書でもあります。

第2位 スーパー正誤問題

コメント:人間科学部の合格に一番貢献した本だと思います。

第3位 速読英単語上級編 

コメント:英単語自体はあまり覚えませんでしたが、読み物として使用しました。

来年度以降の受験生にメッセージ

メッセージ
模試や学校の成績が良くないからと言って志望校を下げてしまうのはもったいないと思います。
最後まで志望校を下げずに学習を続けて欲しいです。

以上、A・Sさんの合格体験記の紹介でした。
※校舎長よりコメント
言われた勉強方法をすぐに実践する素直な姿勢と勉強時間と質の両方が高く維持できたことが合格につながったと思っています。次は、期待できる社会人をイメージして、大学生活でのご活躍を期待しております。
合格おめでとうございます!

無料受験相談を受付中!

武田塾成増校では、一般入試で難関大を突破した講師の先生が正しい勉強ができているのか、1対1の個別指導の特訓で確認しています。また、受験日までの長期計画を作成する場も設けております。現状のレベルの確認から、レベルや弱点に合わせた具体的な計画を「無料受験相談」を通してご提案いたしております。

武田塾成増校では、一般入試で難関大を突破した講師の先生が正しい勉強ができているのか、1対1の個別指導の特訓で確認しています。また、受験日までの長期計画を作成する場も設けております。現状のレベルの確認から、レベルや弱点に合わせた具体的な計画を「無料受験相談」を通してご提案いたしております。
興味のある方は、↓↓↓こちらより、ご予約ください。

【武田塾生の様子を動画で紹介!】↓

板橋初!逆転合格専門塾【武田塾成増校】
大学受験は個別指導で逆転合格!
〒175-0094
東京都板橋区成増2 – 12 – 3  第二幸昇ビル4F
(東武東上線成増駅から徒歩30秒)※信号待ちもありません。

TEL:03-5967-0187
Mail:narimasu@takeda.tv

 

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 成増校へ