塾生の声

高校でただ1人!同志社大学文学部へ指定校推薦で合格!

こんにちは、武田塾奈良西大寺校です!

本日は高校で一人の狭き門

定員は10名

指定校推薦で

第一志望同志社大学文学部合格を勝ち取った生徒の紹介です!

武田塾,奈良,西大寺,塾,予備校,大学受験,浪人,比較,まとめ,逆転,合格,第一志望,同志社

S・Yさん
公立高校から現役で同志社大学合格!

本日は武田塾で勉強に励み、公募推薦で見事同志社大学に合格したSさんをご紹介します!

そのほかの合格実績はこちら!!!

半年で偏差値15.8アップ!同志社大学法学部に逆転合格!

半年で模試総合点211点アップ!早稲田大学文学部!大学再受験の大逆転!

【合格実績】日々の努力の賜物。大阪大学工学部合格!

生徒紹介

Sさんは以前は別の武田塾に通っていましたが、8月から奈良西大寺校に来てくれました。

一般入試に向けて勉強していた努力が学校の先生に認められたのか、指定校推薦の枠をもらい、高校で一人という狭き門を突破!

見事、第一志望の同志社大学文学部英米文学科に合格しました!

同志社大学、合格、武田塾、奈良西大寺、大学受験、公募推薦

そんなSさんをご紹介します。

武田塾に入ったきっかけは?

よく利用する駅の近くに武田塾があるのを知り、

話だけでも聞きに行ってみようかなと思いました。

そして話を聞く中で、

武田塾のスタイルとして

個別指導で1人の先生がしっかりと見てくれること

・一週間の宿題の中で復習の日が用意されていること

が自分に合っていると感じました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

まず、勉強法が変わりました。

入塾前

暗記の仕方等は、ひたすら書いたりするだけだと思っていましたが、

入塾後は、

単語の暗記用のシートをもらったりして効率よく勉強を進められましたので、モチベーションが上がりました

成績は、基礎から勉強を始めるので最初はあまり上がっている気はしませんでしたが、

ずっと続けていると知っている単語や表現、わかる問題などが少しずつ増えてきて、少しずつ成績が上がっていきました。

特に苦手だったのに現代文が一番点数が上がったので、うれしかったです。

担当の先生はどうでしたか?

武田塾,奈良,西大寺,塾,予備校,大学受験,浪人,比較,まとめ,逆転,合格,第一志望,同志社,体験記

分からない箇所を納得するまでわかりやすく説明してくれるだけでなく、

教科ごとにどうやって勉強していけばいいか

勉強するときのポイント苦手な箇所の改善方法まで、しっかり教えてくれて、

迷わず、勉強を進めていくことができたようですね。

担当の先生が目指していた大学の学生だったことも大きかったようですね。

志望大学について色々話を聞くこともできたし、

勉強に関係ないような話も、どんな話でもいつも真剣に聞いてくれたそうですね。

武田塾での思い出を教えて下さい!

(校舎長が)いつも一声かけてくれるし、

急な相談にもいつも丁寧にこたえてくださったのが私にとってはすごく嬉しかったです。

一時、塾に来づらくなったときも、石丸さんもひろきさんも山中さんもいつも話をきいてくれて、

最後はいつも心を軽くしてくださったのが本当に嬉しかったし感謝しています。

そして、私の合格が決まったとき、伝えた先生全員が喜んでくれたのがとても嬉しかったです。

好きな参考書

第1位:システム英単語

理由→無心でできるから。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

私は最初指定校に対してあまりいいイメージを持っていなかったので、

絶対に一般で行くと決めていましたが、今では指定校を決めて良かったと思っています。

私自身たくさん悩んだり不安になることも多くありましたが、

周りの人に頼ったり合格したときのことを考えたりしながら、

勉強を積み重ねてもらえたらと思います。

応援しています。

校舎長からのメッセージ

Sさんは勉強に対してストイックで、勉強に集中できない自分に対してストレスを感じてしまうという、

とても真面目な生徒でした。塾に来ている時には明るい笑顔が印象的でしたが、思い悩むことも多かったですね。

指定校推薦も当初は全く予想していなかった中、高校の先生から紹介されて、本人が一番驚いていましたね。

公募後の受験を戦う上で、一般入試に向けての対策はもちろん、

日々の学習計画を立てて、目標に向けて学習していく意味では

武田塾の勉強の仕方を身につけて頑張ってくれましたね!

受験が終わった後も、最後まで勉強を続けてくれている姿を見て、

大学入学後もコツコツ頑張ってくれるだろうと安心を期待を感じています!

真面目に頑張ることはもちろん大事ですが、

ぜひ学生生活でしかできないことを存分に楽しんでください

 

 

次の「逆転」のストーリーを作り出すのはあなたです。

武田塾奈良西大寺校へのお電話でのお問い合わせ・無料受験相談のお申込みは

0742-93-5687までお気軽にご相談ください。

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

ホームページからのお問合せ・受験相談をお申し込みの方は、

こちらから申し込みください↓

無料受験相談

 

関連記事

半年で総合点211点アップ!早稲田大学文学部!大学再受験の逆転!

半年で模試総合点211点アップ!早稲田大学文学部逆転合格!   こんにちは、武田塾奈良西大寺校です! こんにちは!武田塾奈良西大寺校です。 奈良西大寺校では自学自習の徹底管理・サポートを行い ..

半年で偏差値15.8アップ!同志社大学法学部に逆転合格!

偏差値は46.7から半年で偏差値62.5以上の 同志社大学法学部政治学科に合格!!   こんにちは!武田塾奈良西大寺校です。 奈良西大寺校では自学自習の徹底管理・サポートを行い、 早稲田、関 ..

2ヶ月で、5教科660点→731点に!大阪大学工学部合格!

2ヶ月で5教科 660点→731点 アップ!大阪大学工学部合格! という生徒の紹介です! こんにちは!武田塾奈良西大寺校です。 奈良西大寺校では自学自習の徹底管理・サポートを行い、 早稲田、 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる