【合格実績】京都橘大学看護学部・大阪医科大学看護学部W合格!

奈良西大寺校・

こんにちは、武田塾奈良西大寺校です!

本日は看護師を夢見て、京都橘大学・大阪医科大学看護学部のW合格を勝ち取った生徒の紹介です!

生徒紹介

Sさんは、7月から奈良西大寺校に通ってくれました。

勉強しないといけないという思いはあるものの、なかなか自発的に勉強できていないことに悩んでいましたね。

国公立を志望していたという当初の思いもありましたが、見事の京都橘大学・大阪医科大学看護学部W合格しました!

武田塾に入ったきっかけは?

自分のペースで進めることができることと課題が1日ごとに出されるところが良いなと思ったから。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

(学校の)宿題以外に何をすればいいのかわからなかったが、

1日ごとに課題が出されるのですることが分かって勉強するようになった。

担当の先生はどうでしたか?

個別指導 田辺 武田塾 奈良西大寺 個別指導  南陽高校生 大学受験 予備校 塾 評判 口コミ 比較

優しく接して下さったので、分からないところなど聞きやすかった。

解き方や読み方を教えてもらったのも分かりやすかった。

武田塾での思い出を教えて下さい!

弱気になったときに色々な人に励ましてもらったり、話を聞いてもらったりして、少し気持ちがましになった。

好きな参考書

第1位:システム英単語

理由→単語を覚えると色々分かるようになるから。

第2位:数学基礎問題精講

理由→分かりやすくまとまっているから。

第3位:漢文早覚え速答法

理由→覚えるものがまとまっているから。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

まだ日にちがあるからとやらないのではなく、早くから毎日コツコツと勉強して、

後々後悔しないように頑張ってください。

校舎長からのメッセージ

Sさんは自分でガシガシ勉強する!というタイプではなく、

「もう無理だよ」という声も何度となく聞きました。

自分を守るために、強い言葉を使うことを避けていたのだと思いますが、

今後は自分の努力に自信を持って進んで行ってくださいね!

看護師になってからも大変な日々が続いていく中で、

Sさん同様に、自分になかなか自信が持てない人でも、

決められたことを実行していく中で強くなっていく人は多いです!

是非、次は悩める人の助けになってくださいね!

武田塾奈良西大寺校のご紹介

一人ひとりに応じた受験勉強や勉強のお悩みを相談する機会を無料で行っています。

「武田塾について」はこちら

〒631-0822
奈良市西大寺栄町3-27 泉谷ビル2F(大和西大寺駅「北口」を出て徒歩4分)

℡:0742-93-5687

武田塾奈良西大寺校のHPはこちら

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談