鳥取大学医学部医学科学士編入試験合格!

奈良西大寺校・

武田塾 奈良 西大寺 塾 予備校 大学受験 比較 まとめ 逆転 医学部 合格 社会人 浪人 鳥取大学

こんにちは!武田塾奈良西大寺校です。

奈良西大寺校では自学自習の徹底管理・サポートを行い、

早稲田、関関同立、旧帝大、医学部医学科など数々の合格者を輩出しています!

 

半年で偏差値15.8アップ!同志社大学法学部に逆転合格!

半年で模試総合点211点アップ!早稲田大学文学部!大学再受験の大逆転!

【合格実績】日々の努力の賜物。大阪大学工学部合格!

 

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

ホームページからのお問合せ・受験相談をお申し込みの方は、

こちらから申し込みください↓

無料受験相談

 

今回は第一志望の国公立医学部医学科の合格を勝ち取った生徒の紹介です!

生徒紹介

一度大学を卒業し、社会に出て働いていましたが、一念発起し、

医学部医学科を目指し、勉強を開始したMさん。

本人の努力により、

見事、第一志望の鳥取大学医学部医学科学士編入試験に合格しました!

武田塾に入ったきっかけは?

2018年頃から、医学部編入を目指して仕事をしながら、勉強していました。

仕事と勉強の両立が難しく2019年4月からは仕事を辞め、

勉強一本に絞って自宅学習していましたが、編入学は倍率も高く、

学力以外の面も考慮されるため、大学を卒業して多くの年月が経過し、

子供もいる私にとっては不利な状況でした。

編入試験もうまくいかず、

試験の点数が重視される一般試験での受験に切り替えるタイミングで

2019年9月に武田塾に入塾しました!

様々な塾を調べましたが、「逆転合格」この言葉に惹かれ入塾を決めました!

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

入塾前:自宅では勉強に集中できず、

図書館やカフェなど日々勉強場所に困っている状況でした。

(本当にこのペースでいいのか、この参考書でいいのか)不安もあり、

予定を組むだけで時間が経過し、時間がない私にとってはストレスでした。

入塾後:参考書、日々のペースも決めてくれるので、勉強だけに集中できました。

わからないところはすぐに先生に尋ね、解決でき、

一週間ごとに勉強内容やペースの修正をしてもらえたので、

常にやりがいをもって勉強できました。

担当の先生はどうでしたか?

先生は私の道しるべでした。

高校を卒業して何年も経過しており、出題範囲も昔とは違う。

勉強のやり方も忘れている。

記憶力は低下しているという状態で、「間に合わないかも」と不安になることも多かったです。

そんな時はすぐに先生にストレスをぶつけ、話を聴いてもらっていたように思います。

勉強の仕方、ペースなどアドバイスいただき、

毎回納得して「やってやる!!」という気持ちにさせてもらえました。

武田塾での思い出を教えて下さい!

生徒でありながら、年齢が上だったので、

皆さん不思議に思っていたのではないでしょうか。

質問する私に対して緊張して教えてくれる大学生の先生もいて、

個人的には我が子の数年後の姿と重なり、ほほえましくいい思い出です。

好きな参考書ランキングベスト3

第1位:理系 標準問題集 生物

理由→実験問題など、ここの文章からはこう解釈しないといけないことが細かく載っているから。

 

第2位:実戦 化学重要問題集

→難関大学の過去問でも割と解くことができ、自信につながったから(リードライトより解きやすい)

 

第3位:東大英単語熟語 鉄壁

→よく似た意味やスペルの単語がまとまって載っているので差別化して覚える方。

これを覚えればどんな英文も読めると思います。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

勉強が辛いと思うこともあると思います。

でも、この若い自由な時間のうち1年や2年、勉強に専念すればいいだけ

そして勉強は絶対に裏切らない!

必ずやっただっけ自分に返ってくる

自分がどれだけ頑張ったかは家族や友人、先生がみてくれてるから、

何より、自分が一番よくわかってるはずだから、

納得できるまで頑張ってほしい。

私みたいな人だっているから、人生は何回でもやり直せます。

目指せ!逆転合格!!

校舎長からのメッセージ

家庭もあって大変な中、自習室に通い詰めてくれていました。

割り切る部分は割り切って、必要な部分はとことん突き詰めて勉強してた姿は、

一般的な受験生にもとても良い刺激になったと思いますし、

何より私自身、「自分ももっと頑張らないといけない」と感じました。

毎回の宿題の出来も素晴らしく、本当に力をつけてくれているのが伝わってきて、

毎回こちらも嬉しかったです。

今後は医師としてのMさんにお世話になることがあるかもしれませんね(笑)

その際にはどうぞよろしくお願いします!

 

 

奈良西大寺校では

勉強法のアドバイスや受験相談など、

どんなご相談でも校舎で受け付けていますのでお気軽にお問合せください!!

 

半年で偏差値15.8アップ!同志社大学法学部に逆転合格!

半年で模試総合点211点アップ!早稲田大学文学部!大学再受験の大逆転!

2ヶ月で、5教科660点→731点に!大阪大学工学部合格!

 

武田塾奈良西大寺校へのお電話でのお問い合わせ・無料受験相談のお申込みは

こちらから↓

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

ホームページからのお問合せ・受験相談をお申し込みの方は、

こちらから申し込みください↓

無料受験相談

 

 

関連記事

仮面浪人 武田塾 奈良西大寺 東進衛星予備校 早稲田 大学受験 高校生 浪人生 塾 予備校 比較 口コミ まとめ 評判

半年で模試総合点211点アップ!早稲田大学文学部逆転合格!   こんにちは、武田塾奈良西大寺校です! こんにちは!武田塾奈良西大寺校です。 奈良西大寺校では自学自習の徹底管理・サポートを行い…

同志社大学 武田塾 奈良 西大寺 大学受験 高校生 浪人生 塾 予備校 比較 口コミ まとめ 評判

偏差値は46.7から半年で偏差値62.5以上の 同志社大学法学部政治学科に合格!!   こんにちは!武田塾奈良西大寺校です。 奈良西大寺校では自学自習の徹底管理・サポートを行い、 早稲田、関…

thumbnail

2ヶ月で5教科 660点→731点 アップ!大阪大学工学部合格! という生徒の紹介です!   こんにちは!武田塾奈良西大寺校です。 奈良西大寺校では自学自習の徹底管理・サポートを行…

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談