【合格実績】第一志望の同志社大学理工学部の他、受験大学全合格!

奈良西大寺校・

DSC_0742 (1)

こんにちは、武田塾奈良西大寺校です!

本日は人気実力ともに関西屈指の同志社大学理工学部の合格を勝ち取った生徒の紹介です!

生徒紹介

平城高校に通っていたS君。

甘いマスクと謙虚な姿勢で受験相談時の印象が非常に良かった生徒です。

武田塾に入ったきっかけは?

YouTubeで参考書の動画をずっと見てて、浪人が決まった時に詳しく調べて、

授業無しに魅力を感じ入塾しました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

数学は偏差値5570

物理は偏差値5969

勉強法は授業中心から参考書中心になりました。

担当の先生はどうでしたか?

勉強のことはもちろんのこと、モチベーションアップしてくれたり

大学のことも教えてくれてすごく助かりました。

武田塾での思い出を教えて下さい!

始めの方は特に体調が悪くて、家に電話をかけてくださったり

色々とお世話になったことがすごく印象深いです。

毎週金曜日に廣木さんと10分程度おしゃべり(特訓後面談)

したこともすごく楽しくて良い息抜きになっていました!

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:名問の森

理由→物理をより理解することができて、一番やってよかったなと思えるものでした。

 

第2位:合格数学実力up問題集

→同志社に出そうな問題が多くあり、実際に本番で同じ問題が出て合格の鍵になったから。

 

第3位:ハイパートレーニングレベル3

→これを音読することでかなり成長したから。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

武田塾指定の参考書を一生懸命こなしてたら、

本番でもやったことのある問題が出ると思うので

武田塾を信じて頑張ってほしいです!!

校舎長からのメッセージ

本人も触れていますが、入塾して少したってから体調を崩し、

受験そのものも危うくなった時期がありましたね。

同志社ではなく、海外の大学を目指すという話をしたことも懐かしい思い出です。

受験計画も関関同立以外は受けたくない!という本人の希望と、

産近甲龍も受けて欲しいご家庭の希望で揺れましたね。

結果は近大・関大・同志社と、受験校は全て合格を勝ち取ってきてくれました。

心身のケアも講師の大切な役割であることを実感してくれたようで、

次は講師として武田塾とかかわってくれることに感謝です!

ということで、引き続きよろしくお願いします\(^o^)/

武田塾奈良西大寺校のご紹介

一人ひとりに応じた受験勉強や勉強のお悩みを相談する機会を無料で行っています。

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談