【合格実績】偏差値43から京都産業大学法学部に合格!

奈良西大寺校・

douage_gakusei_man

こんにちは、武田塾奈良西大寺校です!

本日は産近甲龍で有名な京都産業大学法学部に合格した生徒の紹介です!

生徒紹介

一条高校に通っていた小橋君。

他塾でも頑張っていましたが、成績が伸びずに困っていたところ、

受験相談に来てくれましたね。

武田塾に入ったきっかけは?

AO試験の対策をしていたこともあり、一般入試に向けて全く勉強ができていなかったので、

何から始めたら良いのかわからず、成績ももちろん伸びない日々が続いていました。

それを変えようと勉強法を教えてくれたり、管理してくれるという武田塾に入って、頑張ろうと思ったこと。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

DSC_0804 (2)

何をどうやって、どこまでやれば良いのかが明確になり、自然と勉強がはかどるようになった。

残された短い時間でやるべきことをきちんとこなし、

徐々に出来ることが増えていき、それがモチベーションにもつながった。

担当の先生はどうでしたか?

英語と日国で2人の先生に指導してもらったが、

正直この2人以外の先生だったらどこも受からなかったんじゃないかとも思ってしまう。

それぐらい熱心に丁寧に指導してもらえたし、

勉強だけじゃなく、出願する時にも相談に乗ってもらったり、

特訓が終わって少しの時間で面白い話をしたりして、

それがとても良い息抜きになって、その後の勉強も頑張れた。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました!

武田塾での思い出を教えて下さい!

勉強に関して本当に全くゼロからのスタートで、うまくいかないことしかなったけど、

本気で勉強にとりくんでいるうちに、少しずつ出来る事が増えていいることが実感できたのがとても嬉しかった。

また、しんどくなった時は友達と少し息抜きをしたり、

講師の先生と話すことでまた勉強にとりくむことができた。

一人で黙々とやっているとどこかで耐え切れず、挫折していただろうけど、

そうした周りの人たちの支えがあったからこそ、最後までやり切れたというのが、

今となっては一番の思い出。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:赤本

理由→これを見て「ここに行くんや!」と自分を鼓舞させていたから。

 

第2位:石川晶康 日本史B 講義の実況中継

→説明だけでなく、資料やゴロ、年表があり、

年表があり、細かく情報量もあって、読んでておもしろかったから。

 

第3位:入門英文解釈の技術70

→直前期に英語の点数が出ず悩んだ時に、

これをイチからやり直すと、本番で良い点数がとれたから。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

しんどいことしかない毎日だけど、そんな時に周りにいてくれる友達や家族、

先生たちとかわす何気ない会話が気分転換になったり、

何気ない一言に救われたりするから、しんどい時こそ、

周りを見て、他人への感謝を忘れないようにして下さい。

校舎長からのメッセージ

入ってきたときは英語・国語・日本史どれもやばかったですね。汗

偏差値43からのスタートは周りの友人からも心配されていましたね…

それでも地道に努力を重ねてくれた結果、

国語と日本史の爆発的な伸びには驚きました!

自習机は絵心溢れるイラストも飾られており、

モチベをキープするのに役立っていたようですね!

高校時代のバッテリーが大学でも復活すること、楽しみにしています!

武田塾奈良西大寺校のご紹介

一人ひとりに応じた受験勉強や勉強のお悩みを相談する機会を無料で行っています。

「武田塾について」はこちら

〒631-0822
奈良市西大寺栄町3-27 泉谷ビル3F(大和西大寺駅「北口」を出て徒歩4分)

℡:0742-93-5687

武田塾奈良西大寺校のHPはこちら

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談