塾生の声

【合格実績】滋賀県立大工学部・同志社大文化情報学部W合格!

douage_gakusei_womanこんにちは、武田塾奈良西大寺校です!

本日は国公立と私立に合格した生徒の紹介です!

生徒紹介

K高校に通っていたNさん。

滋賀県立大学同志社大学文化情報学部に合格しました!

「特別に得意科目も苦手科目も無く、偏差値50前半をさまよっていました。」

と言うように、様々な科目にどのように取り組んでいけば良いのか悩んでいる生徒でした。

武田塾に入ったきっかけは?

高校の前で受け取ったポケットティッシュの広告でした。

ちょうど塾を探していた時期で、授業をしないという斬新さが気になって、受験相談をしてみようと思いました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

週の初めにその一週間の学習計画を立てて勉強するのはとてもはかどりました。

毎日することが決まっているので正直休む暇もなく、集中が続きました。

成績は塾に入って勉強を始めてから、確実に上がりました。

特に英語は単語・文法・解釈・読解と段階ごとに勉強していくことで、目に見えて成績が上がりました。

担当の先生はどうでしたか?

大学で物理をゴリゴリやってる先生に教えてもらいましたが、

独学では理解するのが難しい部分を、特訓の時に先生に補ってもらいました。

そのおかげでただ単に物理の問題に慣れるだけでなく、

根本的なところを理解することが徐々にできるようになりました。

また、進路に関しても先生は理系の学部に大変詳しく、頼りにしていました。

もう一人の先生は話すのがとても楽しくて毎週特訓が楽しみでした。

落ち込んでいるときに笑える話をして下さいました。

武田塾での思い出を教えて下さい!

武田塾奈良西大寺校は、受験に詳しい講師たちがたくさんいて、

勉強法や進路の相談には困らないと思います。

センター前でさえもピリピリした雰囲気はなく落ち着いて勉強に取り組めました。

塾長も明るく話しかけてくださることが多く、本当にストレスなく勉強できる塾でした。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:物理のエッセンス

理由→物理の定番の問題が揃っていて、説明もわかりやすい。

第2位:ポラリス

→長文の定番のテーマが揃っていて、やっといてよかった!あと解説超くわしい

第3位:合格る計算数ⅠA・ⅡB

→計算の省略の仕方や便利な計算方法がのっていて、やっていてよかった!

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

習うより慣れろ!だと私は思いました。

普段から真面目に勉強していないと有名国公立志望は正直部活引退後からじゃ間に合わないと思います。

苦手教科は早めに対策して、とにかくセンター対策をすることをおすすめしたいと思います。

応援してます!頑張れ!!

校舎長からのメッセージ

校舎が殺伐としそうな時期にも空気が和んでいたのはNさんのグループのもぐもぐタイムのおかげだと思います。

講師とのコミュニケーションも良く、卒業してから、この校舎の講師として頑張ってくれること、楽しみにしています!

(執筆当時は検討中でしたが、講師なうです)

合格体験記もしっかり書いてくれて、思いが伝わってきました!ありがとう!

DSC_0804

武田塾奈良西大寺校のご紹介

一人ひとりに応じた受験勉強や勉強のお悩みを相談する機会を無料で行っています。

「武田塾について」はこちら

〒631-0822
奈良市西大寺栄町3-27 泉谷ビル3F(大和西大寺駅「北口」を出て徒歩4分)

℡:0742-93-5687

武田塾奈良西大寺校のHPはこちら

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる