【合格速報】京都産業大学法学部に公募推薦入試で合格!

奈良西大寺校・

こんにちは、武田塾奈良西大寺校です!

本日は公募推薦入試制度で合格を勝ち取った生徒の紹介です!

生徒紹介

T高校に通う3年生のU君。

自宅は高校から遠いので、寮生活をしています。

学校が冬休みに入るまでは寮の外出日である、

週に1・2回しか通塾できないというネックがありましたが、

受験相談に来てくれた時から武田塾チャンネルをチェックしてくれていたので、勉強法を習得するのはスムーズでした!

DSC_0784

合格までの勉強法

U君は武田塾チャンネルを見てくれていたおかげで、

単語や文法の問題集を何週もすることの大切さは理解してくれていました。

しかし、過去問に取りかかると合格最低点に届くかどうかのギリギリのライン…

問題点はインプットばかりで、アウトプットの量や質が足りていないことでした。

「参考書の知識を覚える=インプット」に対し、

「知識を使う=アウトプット」であるので、

例えば単語を見ていて意味が答えられると思っていても、

実際に訳を声に出したり、手で書いたりしないと定着しにくいのです。

その問題点を指摘して、正しく勉強に励んでくれたおかげで、

合格最低点の7割を大幅に超える点数をゲットしてきてくれました!

次なる目標の関西大学に向け、配点の高い英語を中心に、

国語・日本史もバリバリ取り組んでもらっています!

 

傍線部の無い関西大学の国語(特に現代文)で悩んでいる人も多いのではないでしょうか?

本文を「入試現代文へのアクセス基本編」や「きめる!センター現代文

で学んだ読解の仕方で読み進めましょう!

また、設問から本文に立ち返ることができれば、正答にたどり着き、苦手も克服できるはず!

「産近甲龍」での合格を勝ち取ったO君。

第一志望の関西大学合格に向けて弾みがつきますね\(^o^)/!

以上、自習室に通う回数が増え、良い意味で抜けている部分がわかってきたU君の紹介でした。

武田塾奈良西大寺校のご紹介

一人ひとりに応じた受験勉強や勉強のお悩みを相談する機会を無料で行っています。

「武田塾について」はこちら

〒631-0822
奈良市西大寺栄町3-27 泉谷ビル3F(大和西大寺駅「北口」を出て徒歩4分)

℡:0742-93-5687

武田塾奈良西大寺校のHPはこちら

関連記事

thumbnail

こんにちは、武田塾奈良西大寺校です! 本日は公募推薦入試制度で合格を勝ち取った生徒の紹介です! 生徒紹介 N高校に通う3年生のSさん。 一度会ったら忘れない特徴的な名字の生徒です! 某有名予備校に通う…

thumbnail

こんにちは、武田塾奈良西大寺校です! 本日は公募推薦入試制度で合格を勝ち取った生徒の紹介です! 生徒紹介 西ノ京高校に通う3年生の中谷さん。 外見とは裏腹(?)に剣道に燃える生徒です! 部活引退前はな…

thumbnail

こんにちは、武田塾奈良西大寺校です! 本日は公募推薦入試制度で合格を勝ち取った生徒の紹介です! 生徒紹介 I高校に通う3年生のO君。 部活を引退するまでは野球に打ち込んでいた、ガッツある生徒です! 引…

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談